★MUSA JAPAN Christmas 2017

c0100388_15541107.jpg
いよいよ11月となり、歩いていると色々な所でクリスマスの気配を感じるようになりました。

ムサ・ジャパンの2017年クリスマスのテーマは

" We wish you find your star "

世の中にあるたくさんの星の中から、
あなたの星が見つかりますようにという気持ちをこめています。


★★★


写真のクリスマスリースは、
毎年制作しているムサ・ジャパンのオリジナルリースで
今年はプリザーブドフラワーとアートフラワーでお作りしています

写真のリースは、Sサイズ(Ø8cm程)で
他にもMサイズ(Ø31cm程)、Lサイズ(Ø41cm)を各店舗で販売しております

これからまた少しずつクリスマスアイテムをご紹介させていただきます( ^ ^ )

[PR]
# by musa-japan | 2017-11-04 08:00

秋、ふたたび。

今年は、秋がなくてあっという間に冬になってしまった…と思っていたら、
今日は秋晴れという言葉がぴったりのとてもよいお天気です( ^ ^ )

c0100388_11455425.jpg
仕事的には、クリスマス・お正月準備の真っ最中で
気持ち的にも秋はすっかり終わっていたので
もう一度秋を感じられて嬉しいです。

こちらは、秋のポスター用に撮影した写真です
かぼちゃも可愛いですが、
秋の葉っぱの色合いも本当に素敵です。
[PR]
# by musa-japan | 2017-10-26 11:41 | musa shop

Autumn is on the way 〜 Postcard 〜

先日ちょっとご案内させていただきましたが
ムサ・ジャパンの2017秋のテーマは「Autumn is on the way 」です

c0100388_16262367.jpg
店内用のポスターとともに
本店はポストカードも少し作成いたしました( ^ ^ )

秋は過ごしやすくて、植物の色合いもきれいで
本当に素敵な季節です


…が、すぐにクリスマスの準備をせねばなりません〜。
[PR]
# by musa-japan | 2017-10-02 08:00 | musa shop

Bridal Flowers 〜横浜ロイヤルパークホテル〜

いよいよ今週で9月も終わりで、
今年は秋が長いのかな…と思っていましたが
思ったよりは暑かった9月でした(個人的感想です…)

c0100388_09372299.jpg
そんな9月の中旬、横浜ロイヤルパークホテル 鳳翔の装花です
落ち着いたゴールド(花器)×ピンクで
可愛らしさの中にも大人っぽさが感じられる組み合わせです

c0100388_09462419.jpg

[PR]
# by musa-japan | 2017-09-29 07:00 | bridal flower

Autumn is on the way

ムサ・ジャパン本店の秋のディスプレイです。
c0100388_11541273.jpg
今年のテーマは「Autumn is on the way」

この時期あたりからぐっと月日の流れが早く感じられるので
意識的に足をとめて、足元の落ち葉を見逃さないように過ごしていきたいです
(落ち葉の色合いは本当に綺麗なので)

[PR]
# by musa-japan | 2017-09-27 08:00 | musa shop

秋のギフト コフレボックス&スタンド花

プラムカラーで…とご依頼いただきましたコフレボックスです( ^ ^ )

c0100388_16165581.jpg

オンラインショップのギャラリー掲載用に写真を送って下さい…と店舗に依頼して
こちらの写真を見た瞬間、すごく素敵!!と思いまして……

(すみません、自分で作ったアレンジではないので一応自画自賛ではないということに…)

c0100388_10105531.jpg
そして、こちらも先日お届けいたしました秋色のスタンド花です

私はムサジャパンのスタンド花が好きで
もっと存在を知って頂いて、色々なところへお届けしたいな〜と思っているのですが
大きさやスタンドの回収などその他諸々の問題でお届け出来る場所が非常に限られていて
何か良い方法はないものか…と考えるのですが、いまだ解決策が見つかりません

マグロの解体ショーみたいな感じで
スタンド花を活けるパフォーマンス的なものも良いかしら?と思ったりもしましたが
それは本質からずれすぎ…と我に返ったり

そんな感じの(?)スタンド花ですが
機会ございましたら、ぜひホームページもご覧いただけると嬉しいです( ^ ^ )
ムサ・ジャパン スタンド花

[PR]
# by musa-japan | 2017-09-25 08:00

ホテルニューグランド ブライダルフェア

9月18日(月)敬老の日は、ホテルニューグランド ブライダルフェアでした。
台風一過のとてもよいお天気で
c0100388_09405550.jpg
空を見上げると、銀杏大豊作。
もちろん下にもたくさん落ちていました〜

c0100388_09383983.jpg
ホテルニューグランドレインボーボールルームの装花を担当させていただきました。
百合と胡蝶蘭をふんだんに使ったとても豪華なコーディネートです

背の高い花器を使っても全く圧迫感なく、改めて天井の高さを実感…
お二人やゲストの方が会場に足を踏み入れる瞬間はこんな感じでしょうか??
と思いつつ、撮影した1枚です。
[PR]
# by musa-japan | 2017-09-22 08:00 | bridal flower

アートフラワー ウェディングブーケ

c0100388_10250135.jpg
先日お届けしたウェディング前撮り用のウェディングブーケです。
アートフラワーでおつくりしています

いつもブライダルフェアのブーケを撮影するときは、
お花が痛まないよう室内を冷房で冷やして、なるべく短時間で!など色々気をつけているのですが
アートフラワーはそんな心配もないのですよね
生花のブーケの美しさが好きですが、アートにはアートの良さがたくさんありますね( ^ ^ )
[PR]
# by musa-japan | 2017-09-20 08:00 | bridal flower

敬老の日

台風やら北朝鮮やら(同列にすべきことではないのですが…)、心配なことが多い毎日で
何事もなく過ごせる事はすごいことなのだと改めて思います
「この世界の片隅に」という映画は、戦争の残酷さを違うかたちで伝えてくれる映画だと思うのですが
物事はなんでも色々な側面があって、伝え方によって見え方は変わったり
いつも身近にあるお花も、もしかしたら違う角度で見る事ができるのではないか
…などと考えたりしているうちに、あっという間に今年も敬老の日になりました
c0100388_10164159.jpg
「いつもありがとう。いつまでも元気でいてね」というメッセージを
できるだけ長い間贈る事ができますように( ^ ^ )
[PR]
# by musa-japan | 2017-09-18 08:00 | flower gift

伊勢丹相模原店1周年

伊勢丹相模原店は、昨日9月14日におかげさまで1周年を迎える事ができました!
c0100388_18032203.jpg
こちらの写真は、ちょうど一年前の9月15日に撮影した開店前の伊勢丹相模原店です

グリーンいっぱいのジャングルのような店舗を目指してオープン致しました。
これからも皆様に季節のお花とグリーンを身近に感じて頂ける様なお店になりたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
c0100388_18103052.jpg

[PR]
# by musa-japan | 2017-09-15 08:00 | musa shop