カテゴリ:未分類( 240 )

★MUSA JAPAN Christmas 2017

c0100388_15541107.jpg
いよいよ11月となり、歩いていると色々な所でクリスマスの気配を感じるようになりました。

ムサ・ジャパンの2017年クリスマスのテーマは

" We wish you find your star "

世の中にあるたくさんの星の中から、
あなたの星が見つかりますようにという気持ちをこめています。


★★★


写真のクリスマスリースは、
毎年制作しているムサ・ジャパンのオリジナルリースで
今年はプリザーブドフラワーとアートフラワーでお作りしています

写真のリースは、Sサイズ(Ø8cm程)で
他にもMサイズ(Ø31cm程)、Lサイズ(Ø41cm)を各店舗で販売しております

これからまた少しずつクリスマスアイテムをご紹介させていただきます( ^ ^ )

[PR]
by musa-japan | 2017-11-04 08:00

秋のギフト コフレボックス&スタンド花

プラムカラーで…とご依頼いただきましたコフレボックスです( ^ ^ )

c0100388_16165581.jpg

オンラインショップのギャラリー掲載用に写真を送って下さい…と店舗に依頼して
こちらの写真を見た瞬間、すごく素敵!!と思いまして……

(すみません、自分で作ったアレンジではないので一応自画自賛ではないということに…)

c0100388_10105531.jpg
そして、こちらも先日お届けいたしました秋色のスタンド花です

私はムサジャパンのスタンド花が好きで
もっと存在を知って頂いて、色々なところへお届けしたいな〜と思っているのですが
大きさやスタンドの回収などその他諸々の問題でお届け出来る場所が非常に限られていて
何か良い方法はないものか…と考えるのですが、いまだ解決策が見つかりません

マグロの解体ショーみたいな感じで
スタンド花を活けるパフォーマンス的なものも良いかしら?と思ったりもしましたが
それは本質からずれすぎ…と我に返ったり

そんな感じの(?)スタンド花ですが
機会ございましたら、ぜひホームページもご覧いただけると嬉しいです( ^ ^ )
ムサ・ジャパン スタンド花

[PR]
by musa-japan | 2017-09-25 08:00

2017母の日ギフト

今年新たにお作りした母の日ギフトのうちのひとつが
キッチンハーブの寄せ植えボウルです。

c0100388_1023856.jpg


味わうこと、香りを愉しむこと、育てること…
ひと鉢にたくさんの楽しみがつまっています。

鉢も、籾殻が主原料のエコフォームズというブランドの鉢で、
砕いて土に埋めるといずれ分解されるという環境に優しい側面はもちろん
なんといっても、軽量なのが良いのです♪

完全受注生産のため、4月30日(日)を締切とさせていただいております。
ムサジャパンonlineshopでも販売中です。いつもとちょっと違う母の日ギフトとしてご検討いただければ嬉しいです。

c0100388_10372917.jpg

今年は、野菜やハーブを育てて味わう「エディブルガーデン」を通年展開していきたいと思っていて
今回の「キッチンハーブの寄せ植えボウル」をはじめ、
これからも育てて味わう楽しみのあるギフトをご紹介できれば良いなーと思っています。

ムサジャパン マイエディブルガーデン

ちなみに、左のターコイズ色の寄せ植えボウルは購入して我が家で元気に育っています!
時々枯れそうになっては、あわてて水をあげて、また勢いよく復活してくれるたくましさに救われています。
[PR]
by musa-japan | 2017-04-21 10:51

出張ショップ開催中!

9月24(水)より、横浜タカシマヤさん(5階正面エスカレーター横 EVENT 5)にて出張ショップを開催しております。

c0100388_14235615.jpg

c0100388_14235856.jpg



グリーンを中心として暮らしを彩る素敵な雑貨なども沢山展開しております。



本日、9月27日(土)限定で、木の実をふんだんに使った、リース状のキャンドルホルダー制作のワークショップも開催いたしております。
素敵な秋の夜を演出する自分だけのキャンドルホルダーを作りませんか♪

お待ちしております。
[PR]
by musa-japan | 2014-09-27 14:29

出張SHOP in 横浜タカシマヤ

昨年の秋、冬に続きまして横浜タカシマヤさんで出張ショップを開催させて頂きます。
第三回目の出店となる今回のテーマは“グリーンのある美しい暮らし”。

手のひらサイズでお手軽に楽しめる多肉植物や、お部屋の雰囲気をがらりをかえる存在感のある観用植物までを広く取り揃え、シック&ナチュラルなテイストで展開していく予定です。

c0100388_922331.png


9/24(土)〜30(火)横浜タカシマヤ5階にて開催です。
9/27(土)にはキャンドルホルダーリース作りのワークショップも予定しています。

ぜひぜひ足をお運び下さいませ♪お待ちしております。
[PR]
by musa-japan | 2014-09-16 09:22

Bridal Fair

4月も後半…ですが、寒い毎日です。

さてさて先日のホテルニューグランド ブライダルフェア
ル・ノルマンディの装花を担当させて頂きました♪
c0100388_10113379.jpg

ピンク〜パープルのモカラをメインに
ふんだんにグリーンをあしらったナチュラルなアレンジ。

c0100388_10122429.jpg

ノルマンディのお隣(中かな?)にあるPrivate dining room ラ メール。
ホテルニューグランドは絵になるスポットがたくさんですが
ラ メールのこの角度も最高に素敵で、いつも撮ってしまいます。
また違う角度もあるはずなので、探さねば。

c0100388_10124026.jpg

アレンジはナチュラルですが、
パープル×グリーンの色合わせと、深い赤のキャンドルホルダーで大人っぽい印象です。
クリアなキャンドルホルダーでしたら、また違う印象になりますね。

c0100388_16395878.jpg

オンラインショップで母の日ギフトご案内中です♪どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by musa-japan | 2013-04-22 11:40

Bridal Fair

横浜ロイヤルパークホテルのロイヤルスイートルーム。
2月3日のブライダルフェアで装花を担当させて頂きました。
c0100388_15154389.jpg

素晴らしい眺めが見やすい様に、ウィンドウディスプレイも
クリアなガラス花器を使ったアレンジです。

c0100388_16462826.jpg

c0100388_16463761.jpg

会場テーマの「Elegant」に合わせて
バラ、スイートピー、カーネーションなどを使って、
華やかにコーディネート。

会場入口では、ウェルカムフラワーとともに
会場のご説明としてイメージデッサンもご紹介させて頂きました♪。
c0100388_1647250.jpg

[PR]
by musa-japan | 2013-02-07 16:55

Bridal Fair

大雪予報がでていた今日。
お願いだから雪は降らないで( > < )…と思っていたわけですが
ブラインドの向こうに見える
c0100388_14161036.jpg

この子のおかげか否か、横浜は積雪せず。
c0100388_14284821.jpg


さてさて、先日のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
ブライダルフェアにて。
c0100388_14223769.jpg

パシフィックルームの装花を担当させて頂きました♪
お二人の写真を華やかに彩り、ゲストをお迎えするウェルカムフラワーは
人気のリースと[W・E・L・C・O・M・E]と印字したペーパーをあしらったキャンドル。

c0100388_14231026.jpg

会場もピンクのバラ、カーネーションなどをふんだんに使った
可愛らしいコーディネートです。

ゲストテーブルフラワーは2種類ご用意しました。
c0100388_14272342.jpg

どちらもアンティーク調の花器に
リース風アレンジをあしらうスタイルなので
会場全体の統一感も損なわず、より華やかに。

他のお部屋の装花も、後日ご紹介させていただきます♪
[PR]
by musa-japan | 2013-02-06 14:32

ちょっと早めの春。

まだまだ寒い日が続きますが、店頭は少しずつ春らしくなってきています。

c0100388_14421131.jpg

風鈴のような白くてかわいいすずらんです。


c0100388_14424269.jpg

すぐにいちご狩りできちゃいます笑

暖かくなってくるのはもうちょっと先、かな…?
[PR]
by musa-japan | 2011-01-29 14:52

お鏡餅の変身

お正月のお鏡餅を揚げて、かきもちに変身させました。

サックリ、お醤油味。

c0100388_1627382.jpg


売っているおせんべいより美味しいかも!!
[PR]
by musa-japan | 2011-01-10 16:29