カテゴリ:green gift( 14 )

敬老の日

c0100388_10103066.jpg
来週の月曜日、9月18日は敬老の日ですね!
私も毎年祖母にお花を贈るのを楽しみにしていました
今思えば、胡蝶蘭も良かったかなーと思っています。

1本立ちの胡蝶蘭は、胡蝶蘭らしい華やかさがありつつ
でも1本なので、佇まいが可憐というか愛らしい感じです。

胡蝶蘭には「幸福が飛んでくる」という花言葉があって
こんな花言葉なんだよ…と言って贈るのも素敵だと思います

[PR]
by musa-japan | 2017-09-11 08:00 | green gift

2017母の日ギフト

いよいよ母の日まで1ヶ月弱となり、お店でもたくさんのご案内を見かける様になりました。

今年もたくさんのギフトをご用意させて頂いておりますので、少しずつご紹介させてください( ^ ^)

まず初めはこちら…
c0100388_11313973.jpg


季節の花苗、グリーン、ハーブをナチュラルなバスケットにきゅっと寄せ植え。
まるで小さなお庭をそのままプレゼントするようなイメージで、毎年好評いただいております季節の花苗バスケットです。

花壇やお好きなプランターに植え替えて楽しむこともできるので、ぜひガーデニング好きなお母さんに♪

(完全受注生産のため、4月30日(日)を締切とさせていただいております)

ムサジャパンonlineshop


ムサジャパンの今年の母の日のテーマは「Thanks always mother」です…。
心の中ではいつも思っていても、なかなか改めて伝えられない「いつもありがとう」の気持ちを伝えるお手伝いができればとても嬉しく思います。
[PR]
by musa-japan | 2017-04-17 11:39 | green gift

夏の寄せ植え

毎日毎日暑い日々、人にも植物にも辛いですねー。

でも暑さに強い人がいるように、
暑さに強い植物も!
c0100388_17353872.jpg

マンデビラを中心に、暑さに強い植物ばかりを集めた寄せ植えです。

マンデビラは、白やピンク〜赤などの花色がありますが
今回は、清涼感ある白を。

涼しげな存在感で
これからの季節の贈り物としてもおすすめです♪
[PR]
by musa-japan | 2013-07-10 17:40 | green gift

Mother's Day GIFT

4月ですねー!
4月とは思えない寒さが続いていますが、
雨がやむと、やはり春っぽいですね。

c0100388_16563917.jpg

そろそろ母の日ギフトのちらしが完成予定…。
ちょっと遅めですが。

完成したら、またご紹介させてください♪

ちなみに写真は、ガーデニングショップVerdeがお届けする母の日ギフトです。
マーガレットやわすれな草、ラベンダーなど季節のお花がたくさん詰まったバスケット。
植物やガーデニングが好きなお母さんに特におすすめです♪
[PR]
by musa-japan | 2013-04-03 17:20 | green gift

On mother's day

ついにGWが終わってしまいましたね( > < )
…というか、ムサジャパンはGWお休みではないのですが
なんだかGWの存在が気になってしょうがありません。

そして、今週の日曜日5/13は母の日です♪
ご注文をたくさんいただき、
たくさんの花屋さんの中から、ムサジャパンにご依頼いただいた事とても嬉しく、
本当にありがとうございます。

c0100388_10154275.jpg

こちらの寄せ植えは、ガーデニングショップVerdeよりお届けする
ブリキの器の寄せ植え「Natural」

c0100388_10163183.jpg

フランネルフラワー、タイム、マーガレット、ラベンダーなどなど
季節の花々を寄せ植え。
c0100388_10172642.jpg

ちなみに、ブリキの器は「取っ手」付きです。

このような器に、ガーデングッズがいろいろ入って
無造作にお庭に置いてあるのも素敵だなーと思います。
[PR]
by musa-japan | 2012-05-07 10:24 | green gift

Orchid

深い紫色が印象的…
c0100388_1535394.jpg


シックな色合いですが、
足元のグリーンや器の丸いフォルムで
優美な印象です。

和の空間にも、洋の空間にもおすすめです。
[PR]
by musa-japan | 2011-12-10 10:05 | green gift

チョコ リーフ

ムサジャパン店頭で写真を撮っていると、
何やらかわいらしいタグを発見!
c0100388_11452936.jpg


チョコレート色のリーフ?
c0100388_1146599.jpg


なるほど、そんな感じ…?
綺麗な色です。
この時期は、綺麗な色の葉や実がいっぱいですね。

タグもかわいいチョコリーフ、
ムサジャパン店頭で販売中です♪
[PR]
by musa-japan | 2011-11-28 11:44 | green gift

Verde gift

c0100388_17544630.jpg

ラベンダーや季節の草花がきゅっとつまった
ナチュラルバスケット。

初夏の風を感じる爽やかな寄植えです。

こちらもVerdeで制作&撮影しました。
母の日ギフト用です…。
[PR]
by musa-japan | 2011-04-08 18:04 | green gift

かがり火

ムサジャパン店頭で販売中!
ちょっとかわったシクラメン。
c0100388_1831349.jpg

「かがり火」という名前がぴったりです。
c0100388_1825347.jpg

色違いもシックで素敵です。
c0100388_18321929.jpg

[PR]
by musa-japan | 2010-12-20 18:37 | green gift

可憐な多肉植物

と思いきや、
砂漠に自生する食虫植物。
粘着質の葉で虫を捕らえて、消化してしまいます…。

c0100388_14505964.jpg

ムシトリスミレ
1500円(鉢付き)

Verdeにて販売中です!
[PR]
by musa-japan | 2010-01-17 14:52 | green gift