カテゴリ:bridal flower( 229 )

Bridal Flowers 〜横浜ロイヤルパークホテル〜

いよいよ今週で9月も終わりで、
今年は秋が長いのかな…と思っていましたが
思ったよりは暑かった9月でした(個人的感想です…)

c0100388_09372299.jpg
そんな9月の中旬、横浜ロイヤルパークホテル 鳳翔の装花です
落ち着いたゴールド(花器)×ピンクで
可愛らしさの中にも大人っぽさが感じられる組み合わせです

c0100388_09462419.jpg

[PR]
by musa-japan | 2017-09-29 07:00 | bridal flower

ホテルニューグランド ブライダルフェア

9月18日(月)敬老の日は、ホテルニューグランド ブライダルフェアでした。
台風一過のとてもよいお天気で
c0100388_09405550.jpg
空を見上げると、銀杏大豊作。
もちろん下にもたくさん落ちていました〜

c0100388_09383983.jpg
ホテルニューグランドレインボーボールルームの装花を担当させていただきました。
百合と胡蝶蘭をふんだんに使ったとても豪華なコーディネートです

背の高い花器を使っても全く圧迫感なく、改めて天井の高さを実感…
お二人やゲストの方が会場に足を踏み入れる瞬間はこんな感じでしょうか??
と思いつつ、撮影した1枚です。
[PR]
by musa-japan | 2017-09-22 08:00 | bridal flower

アートフラワー ウェディングブーケ

c0100388_10250135.jpg
先日お届けしたウェディング前撮り用のウェディングブーケです。
アートフラワーでおつくりしています

いつもブライダルフェアのブーケを撮影するときは、
お花が痛まないよう室内を冷房で冷やして、なるべく短時間で!など色々気をつけているのですが
アートフラワーはそんな心配もないのですよね
生花のブーケの美しさが好きですが、アートにはアートの良さがたくさんありますね( ^ ^ )
[PR]
by musa-japan | 2017-09-20 08:00 | bridal flower

ウェディングブーケ

先日のヨコハマグランドインターコンチネンタルのアイテムフェアでおつくりしたウェディングブーケです( ^ ^ )
c0100388_17465373.jpg
大輪のダリアと実ものをアレンジしたナチュラルブーケです。
深紅×グリーンの鮮やかなコントラストもポイントなので、リボンも葉ものと同色のグリーンをあしらいました。

存在感あるとても華やかなブーケです。
[PR]
by musa-japan | 2017-08-07 17:57 | bridal flower

Wedding decoration 〜向日葵〜

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのアイテムフェアからのご紹介です。
c0100388_10015255.jpg


人気の向日葵で、
今回はちょっと珍しく、和装でのご婚礼に向日葵のご提案です
c0100388_10015989.jpg

ブーケも色々な種類の向日葵を束ねています。
旬のお花のエネルギーで、ぱっとまわりが明るくなるようなDecorationです。
[PR]
by musa-japan | 2017-07-31 08:00 | bridal flower

Photo Booth

ちょっと過ごしやすかった昨日7月27日は、
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのアイテムフェアでした。

ムサジャパンもいろいろなお花のご提案をご用意させていただいたのですが
その中でもはじめてなのがこちら↓↓

c0100388_09454125.jpg
フォトブースです( ^ ^ )
色々なところで人気ですが、ご婚礼でもとてもおすすめしたいです!

[PR]
by musa-japan | 2017-07-28 09:56 | bridal flower

Wedding decoration

ヨコハマグランドインターコンチネンタルのご婚礼装花。
c0100388_16344977.jpg
大きなドウダンツツジの枝をガラス花器に活けています。
ドウダンツツジは繊細な佇まいなので、これだけ大きな枝でも重くならず、森の中のウェディングのように爽やかな印象に…。
[PR]
by musa-japan | 2017-07-26 08:00 | bridal flower

Welcome Flower

先日7月17日(月)海の日は、ホテルニューグランドのブライダルフェアでした。
c0100388_13501012.jpg
写真は、イタリアンレストラン イル・ジャルディーノの入口のウェルカムフラワーです。
アンダルシアのヒマワリ畑をイメージして、色々な種類の向日葵とたっぷりのグリーンをガラス花器に活けた夏らしいアレンジです。
アルファベットをあしらったキャンドルは続けて読むと「WELCOME」となっています( ^ ^ )

[PR]
by musa-japan | 2017-07-21 08:00 | bridal flower

Wedding Wreath

初夏にぴったりの爽やかなウェディングリース。
c0100388_17492981.jpg


実はアートフラワーでお作りしています!

[PR]
by musa-japan | 2017-07-19 08:00 | bridal flower

Bridal Fair 〜ホテルニューグランド〜

今日の横浜は雨が降ってとても寒いです。
でも冬らしくて良いかも…などと室内にいながら言ってみたり。

さてさて本日は、先日2月5日のホテルニューグランドブライダルフェアで担当させていただきました装花のご紹介をさせていただきます。

c0100388_1514128.jpg

歴史あるフェニックスルームをピンク〜パープルのエレガントな色合いでコーディネートしました。

c0100388_15142431.jpg

卓上装花は2種類…
どちらも優美なフォルムのアンティーク調花器を使っているので、
とても柔らかな印象です。

c0100388_1526161.jpg


c0100388_1526247.jpg


こちらはお客様をお迎えするウェルカムフラワーです。
一緒に合わせるキャンドルホルダーや什器を落ち着いたトーンのもので合わせて
全体的に大人っぽい華やかさに仕上げています。
[PR]
by musa-japan | 2017-02-09 15:26 | bridal flower