カテゴリ:a mutter( 113 )

洋書とクーラー

c0100388_15224536.jpg
時々、自分でだったり会社でだったり購入する洋書。
英語がわからないので(学生時代の10年間はいったい…)
写真だけ眺めていられるのが良いのです〜。

今日は、ほぼ1ヶ月ぶりにクーラーが直る日です!
[PR]
by musa-japan | 2017-08-21 08:00 | a mutter

2017 mother's day

いつもありがとう!という言葉を、今年もたくさん代筆(←パソコンですが…)させていただきました。

c0100388_10242331.jpg


メッセージカードにお花を添えて、今年もたくさんお届けができましたこと嬉しく思います!
ありがとうございました( ^ ^ )
[PR]
by musa-japan | 2017-05-14 10:44 | a mutter

全国都市緑化よこはまフェア 〜山下公園〜

花冷えという言葉がぴったりな肌寒い日が続いていましたが、
今日の横浜はとても良いお天気です。

3月末から横浜では「全国都市緑化よこはまフェア」が開催中で、
横浜の町並みがたくさんの花と緑で彩られています。

c0100388_16133961.jpg

この子もよく見かけるなーと思っていたら、よこはまフェアのシンボルキャラクターだったのですね。
かわいい。

c0100388_1618622.jpg

c0100388_16323280.jpg

c0100388_16155175.jpg

山下公園も、チューリップをはじめたくさんの花々が満開で
まさに春爛漫といった風情でした!


c0100388_16454944.jpg



鳩も地面と完全に同化して日向ぼっこ中…。
かわいい。
[PR]
by musa-japan | 2017-04-13 16:46 | a mutter

成人の日

今朝、何人か振り袖の方を見かけました。
横浜は、雨もあがって一安心。成人の日、おめでとうございます。

c0100388_15414751.jpg

[PR]
by musa-japan | 2017-01-09 15:45 | a mutter

謹賀新年

旧年中は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございました
本年も変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます

c0100388_16471981.png


2017年が皆様にとって良い年であります様に…。
[PR]
by musa-japan | 2017-01-01 10:00 | a mutter

父の日

c0100388_13463731.jpg


6月は湿度が高く、体調も崩しがちな季節ですね。
毎日忙しいお父さんも、今日は心身ともに休めて楽しい1日になります様に!

Happy Father's Day
[PR]
by musa-japan | 2016-06-19 13:50 | a mutter

A happy new year !

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
c0100388_11315743.jpg


写真は、先月のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル ブライダルフェアで展示させていただいたウェディングブーケです。
和装におすすめのボールブーケ。着物の柄の様な花々でアレンジしています。

今年もウェディングやギフトなど色々なシーンでお花とグリーンをお届けできればと思っています。

2015年、良い1年になります様に!
[PR]
by musa-japan | 2015-01-05 11:32 | a mutter

2015 Calendar

毎年ムサオリジナルカレンダーを作っています。
2015年はこのような感じになりました♪
c0100388_9392289.jpg


表紙、1月、3月、12月はVerdeが制作した寄せ植えで、
他の月はブライダルの装花です。

皆好みが様々で、写真選びは意外と難航します。
そういえば、2月の写真は、社長の鶴の一声(?)で最後の最後に急遽差し替えになったものです( ^ ^ ;)
[PR]
by musa-japan | 2014-12-09 09:53 | a mutter

3月11日。

c0100388_18093882.jpg
色々追われる3月ですが、やはりこの日は立ち止まりますね…。


昨日は、ホテルニューグランドのル ノルマンディでブライダルフェアが開催されました。
今回は新しい花器を使ったコーディネートです。
c0100388_18132601.jpg
器がクリアやホワイトなので、どんなお花も似合います。
c0100388_18284779.jpg
ゲストの方のテーブル装花にはキャンドルをたくさん使って華やかに。
ナイトウェディングにもおすすめです。


[PR]
by musa-japan | 2014-03-11 17:06 | a mutter

台風一過。

山下公園前のいちょう並木。
今日の台風で、大量の銀杏が…。
c0100388_1432119.jpg

計3袋…。本当に大量です。

c0100388_1434123.jpg

洗って

c0100388_1435268.jpg

乾かして…。

ちなみにこの一連の作業の実行者は、社長ですー。
ムサジャパンの秋の風物詩です。
[PR]
by musa-japan | 2013-10-16 14:08 | a mutter