<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

■ ブライダルフェア

今日も、良いお天気ですね。
昨日より気温高くて、なんだか暑いです。

そして、4月最後の日である本日は、
ホテルニューグランドのブライダルフェアでした。

天気が良いと、お花も よりきれいに
みえる気がします。

c0100388_1423770.jpg


c0100388_14233053.jpg


c0100388_14235298.jpg


c0100388_14241189.jpg

[PR]
by musa-japan | 2007-04-30 14:38

■ GW

GW2日目、良いお天気です。
ムサは年中無休なので、GWは関係ないのですが・・・。

しかし!たとえ仕事中でも良い天気は気持ちよいものです。
春満開。



2月15日にコンテナガーデン教室でつくった
“春色の壁掛け(ハンギングバスケット)”も満開です。

c0100388_166591.jpg



ちなみに、約2ヶ月前の姿はこちら・・・。

c0100388_1681293.jpg

[PR]
by musa-japan | 2007-04-29 16:20

■ ビクトリアンローズ

昨夜のTVチャンピオン「お花屋さん選手権」、
思わず見てしまいました。

その決勝で、フローリストの方がビクトリアンローズのブーケを作っていましたが
ムサでもご依頼いただきます。

c0100388_18125350.jpg


1輪のバラを中心にして、周りに1枚1枚花びらを重ね合わせて、
大輪のバラに見せるブーケ。


このビクトリアンローズのブーケには、
”結婚生活”というテーマもあるそうです。

中心の一輪のバラが結婚するお二人で、
これからの人生1つずつ物事を積み重ね、
二人で人生の大輪の花を咲かせる・・という意味で。


本当に素敵なブーケです。
[PR]
by musa-japan | 2007-04-27 18:21

■ Today's Bouquet

今日は、久しぶりに良い天気でした・・・会社にいるのが
もったいないくらいの(?)。

そんな本日に、ご注文いただいた花束です。

c0100388_17263268.jpg


ガーベラやバラ、アンスリウム、トルコキキョウで、淡いイエロー/オレンジ系に。

個人的には、野の花~という感じのニゲラが気になる存在でした。
[PR]
by musa-japan | 2007-04-26 17:31

■ しゃくやくのブーケ。

先日、芍薬のことを書きましたが
本日は芍薬のナチュラルブーケ(の写真)を発見!

c0100388_15595942.jpg



ぽってりとして、でも軽やかな感じ。

実際は、リボンをつけて完成です。
[PR]
by musa-japan | 2007-04-24 16:05

■ しゃくやく

これから旬のお花、芍薬。

本当にかわいいですよね。


こちらは、芍薬やあじさいをガラス花器に活けたギフトアレンジです。

c0100388_17374918.jpg



そして、ギフトだけでなく
ウエディングでも大活躍な芍薬。

c0100388_17394540.jpg


色も、ピンク、ホワイト以外に、レッド、シャンパン色などなど。

これからの季節におすすめです。
[PR]
by musa-japan | 2007-04-20 17:42

■ 朧 -おぼろ-

本日は、コンテナガーデン教室でした。

どんな様子かというと・・・

c0100388_16264562.jpg


c0100388_1627597.jpg


c0100388_16274570.jpg


c0100388_1628657.jpg



皆さん、とても楽しそうです。

そして、本日の作品はこちら。

c0100388_16285382.jpg


4種類の野草と苔を変わった形の鉢に植えてみました。
テーマは、「朧 -おぼろ-」です。

このような作品に興味のある方は、ぜひぜひ一度参加してみてください。
コンテナガーデン教室は、毎月第3木曜日に開催しています。
詳細はコチラ→http://www.musa-japan.com/lesson.html

ちなみに、来月は、5月17日木曜日に開催。
テーマは「薫風-くんぷう-」です!
[PR]
by musa-japan | 2007-04-19 16:27

■ オレンジ!

ガーベラ、サンダーソニアなどなど・・・
オレンジ色の花がメインの装花です。

c0100388_17165450.jpg


そして、何より本物のオレンジ(果物)を使っております。

c0100388_17172985.jpg


なんだか、明るくて元気がでる感じです!
[PR]
by musa-japan | 2007-04-16 17:24

■ 名もなき

3月~4月は、お花の注文をたくさんいただきました。
ありがとうございます♪

c0100388_1837477.jpg


ちなみに、こちらは
先日ご注文いただきました花束。

名もなき(?)ラナンキュラスを使っています。
[PR]
by musa-japan | 2007-04-13 18:47

■ シノギ付 芽切鋏

新しい鋏を買いました!

c0100388_18364690.jpg

[PR]
by musa-japan | 2007-04-12 18:37