<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

珍しいお花

7月初旬。

Verdeでまたまた不思議な花(蕾)を発見。
c0100388_1712306.jpg



マクロ撮影画像を見るとまさしくスピルバーグ監督好み???
c0100388_1717271.jpg




そして、そのお花が開花いたしました!

c0100388_17134853.jpg


蕾より少しだけ気取ってハイカラモードにはなっているつもりのようですが、
あまり気づく人もなく、そしてやはり小豆色っぽい感じです。


ちなみに正体を明かしますと【ホヤ・チャイナビーンズ】と申します。
[PR]
by musa-japan | 2008-07-31 17:23

アガパンサスの帽子

c0100388_10335291.jpg


小さなつぼみ達が青く輝きます。

さあ、頑張って一花咲かせ見ましょうか。
[PR]
by musa-japan | 2008-07-30 10:35

暑中お見舞い申しあげます

c0100388_9225689.jpg



ブルーのゼリーに、青りんごを浮かべてみました。

この季節、ブライダルでもおすすめの
涼やかなアレンジです♪
[PR]
by musa-japan | 2008-07-28 09:25

目もあやに

c0100388_1824540.jpg


美しさに見とれ、包まれようと近づいて見失う大きな世界。

ぬめりに足をうばわれあわや底なし沼の住人か・・







c0100388_1835139.jpg


そうそうこれははすの花、

目を覚まし起き上がってながめたみたら夏の沼。
[PR]
by musa-japan | 2008-07-27 18:05

きょうのわんこ(+イヌトモちゃん)

フレブルのくるみ久しぶりに登場!
暑い日が続いてまいっちゃいますネ;
お店では暑い日にぴったりな夏のお花も揃えていますので、是非いらしてくださいね!

かわいい犬友(イヌトモ)が出来ました。イングリッシュスプリンガーコッカースパニエルのハルちゃんです♪

★MASA

c0100388_941185.jpgc0100388_9413955.jpg
[PR]
by musa-japan | 2008-07-25 09:52

透過光

夏の夕日が蓮の葉をつらぬいていきます。

c0100388_15444910.jpg


c0100388_15451995.jpg




夕日に透ける色や模様、気が付き気になり始めると。

自然の美しさは疲れるくらいにきりがありません。
[PR]
by musa-japan | 2008-07-24 15:46

花火大会

朝、近くの山下公園を通りがかると車がいっぱい。

みんな一生懸命敷き物を敷いてました!


今日は花火大会です


ムサ・ジャパンでも、ホテルのお部屋で

花火を楽しむ方のための、ルーム花を納めました。

見晴らしの良い涼しいお部屋で花火、そしてお花とフルーツ。


優雅ですね~



私も帰りに山下橋のすきまからちょっと見ようかと思います


c0100388_1513337.jpg


画像は、淡いピンクの大輪ダリアが花火を思わせた、

花瓶活けです。
[PR]
by musa-japan | 2008-07-20 15:03

本日のコンテナガーデン教室。

理由あって3ヶ月ぶりとなってしまいました。

テーマは【just popping up】。


c0100388_1634969.jpg


c0100388_16342045.jpg



インドアグリーンを涼しげにお家に飾っていただけるよう考えてみました。
[PR]
by musa-japan | 2008-07-17 16:35

ブライダルフェア ~ホテルニューグランド~

昨日にひきつづき、ブライダルフェアのご紹介です。

本日は、ホテルニューグランド!。


c0100388_16122029.jpg


ボールルームは、お部屋に合わせて
赤い花をメインに、クラシカルな雰囲気に。


c0100388_16133022.jpg


スターライト東のお部屋は、
白いダリア、白いクルクマ、グリーンスケールを使って
大人っぽく涼しげな感じに仕上げました。



そして、とてもご好評いただいたのが
スターライト中南の装花。
c0100388_1614266.jpg


淡いパステルトーンのカーネーション。
c0100388_16155224.jpg

砂糖菓子の様なかわいらしさです。
[PR]
by musa-japan | 2008-07-15 16:17

ブライダルフェア ~横浜ロイヤルパークホテル~

昨日7月13日は、
横浜ロイヤルパークホテルとホテルニューグランドのブライダルフェアでした。

とても暑い1日でしたが、両ホテルとも盛況で、
また明るい陽射しの中で花もとてもきれいでした。


本日は、横浜ロイヤルパークホテルで
担当させていただいた装花をご紹介させていただきます。


Room:鳳翔B

テーマは、「パリ」

c0100388_1655015.jpg


フェミニンなピンクの花と、ハート型(!)のテーブルが
大人の可愛らしさを演出。



Room:鳳翔D

c0100388_16573857.jpg


トロピカルな花々が咲き誇る会場は、
テーマの通り、まさに「ハワイ」の雰囲気です。

c0100388_16582283.jpg


ビーズアクセサリーがついたナフキンフラワーも、
とてもかわいらしいのです。


Room:ダリア


c0100388_1659573.jpg


エキゾチックな光に包まれ、
テーマである「上海」の夜景の様です。




Room:レインボー


テーマは、「バリ」。


c0100388_173949.jpg


南国バリを思わせる蓮の花や大きな葉をふんだんに使って、
アジアンリゾートの様なパーティーを演出しました。


c0100388_1732485.jpg


細部までこだわってます!
[PR]
by musa-japan | 2008-07-14 17:22