<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

良いお年を。

ムサジャパン店頭に並ぶお正月のお花たち。

c0100388_13313544.jpg


c0100388_1331599.jpg


クリスマスのお花もかわいいですが、
お正月のお花も粋でよい感じです。

2008年も残りわずか・・・、
来年も良い1年になります様に。
[PR]
by musa-japan | 2008-12-29 13:36 | flower gift

Bridal Decoration

ピンクのかわいらしいバラと大人っぽいダリアやカラーの組み合わせ。
c0100388_16483622.jpg


ウエディングにぴったりの華やかなデコレーションです。
c0100388_16485721.jpg

[PR]
by musa-japan | 2008-12-28 16:55 | bridal flower

メリークリスマス

この時期は、やはりクリスマス風のお花が人気でした♪

c0100388_16231992.jpg

ブーケ風の花束も、もみのグリーンと赤バラでクリスマスらしく。

c0100388_1623652.jpg

コットンやオーナメントが個性的なアレンジメント。
お客様もとても喜んで下さり、うれしい限りです。
[PR]
by musa-japan | 2008-12-25 16:42 | flower gift

お正月セミナー

先日、ホテルニューグランドで開催されましたお正月セミナーの様子です。
c0100388_16345763.jpg


伝統あるフェニックスルームには、たくさんのお客様。

そして完成した作品はこちら、
c0100388_16333241.jpg


お正月の玄関飾りです!!
[PR]
by musa-japan | 2008-12-22 16:37 | school

小春日和

枯葉のベッド、甘い香りの水仙の風除け、ふぁ~眠い!
c0100388_1662262.jpg


c0100388_165098.jpg

邪魔をしないで下さいね・・・
[PR]
by musa-japan | 2008-12-22 16:08 | a mutter

背伸び

お店の隅でぽつんと一人、精一杯に伸びてみました。

c0100388_1721275.jpg

早く大きくなりたいな・・・。
[PR]
by musa-japan | 2008-12-21 17:02 | a mutter

まっすぐに

立ち昇る雲は、魔法のランプでも魔法の壷でもなく
工場の煙突から出勤していました。

c0100388_1721547.jpg


霜が降りたある寒い朝、冬ならではです。
[PR]
by musa-japan | 2008-12-19 17:21 | a mutter

コンテナガーデン教室

本日は今年最後のコンテナガーデン教室、
テーマは、「お正月を飾る、ミニ盆栽と苔玉」でした!!
c0100388_1654588.jpg


皆様手こずりながらもご自分の作品にご満悦、
重量をものともせず笑顔でお持ち帰りになられました。

c0100388_1651691.jpg


これで安心して教室納めが出来そうです。
[PR]
by musa-japan | 2008-12-18 16:06 | lesson

藍色

冬枯れの野原に浮かぶ上がる藍色の・・・

c0100388_9254751.jpg

夕暮れにゆれて光って冬支度。
[PR]
by musa-japan | 2008-12-17 09:25 | a mutter

hibiya-patio

c0100388_1819814.jpg

地面を照らすキャンドルの灯り、高~いビルの明り。
そして見守るように、もっともっと高いお月様のあかり。

お姫様、そろそろお月にお帰りなさい。

c0100388_18192294.jpg

あらあら明りをよけて二つ並んだオリーブの実がひそひそひそひそ内緒話。
[PR]
by musa-japan | 2008-12-11 18:20 | a mutter