<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひのめ

花材変更のご依頼があって、
日の目をみなかったアレンジです。

…という訳で、せっかくなので、ブログでご紹介。

c0100388_16561044.jpg


華やかなで、それでいて優しい雰囲気の
春のアレンジメントです。
[PR]
by musa-japan | 2010-04-28 16:58 | flower gift

4月の霙

春に目覚めたつもりだが隣もそんなつもりだが
あまりに冷たい4月の雨は青い頭を引っ込めた。

必死になんとか隠れたら、今日はまったく五月晴れ。

c0100388_17203453.jpg


「もういいかい?」
[PR]
by musa-japan | 2010-04-19 17:24 | a mutter

ブライダルフェア〜ホテルニューグランド〜

先週の日曜日は、ホテルニューグランドのブライダルフェアでした。

ル・ノルマンディは、
淡いピンクをメインにコーディネートしました。

c0100388_14284916.jpg


c0100388_14315055.jpg


ブライダルフェアでノルマンディのお部屋に、
ピンクのお花を使ってコーディネートするのは久しぶりでしたが、
やはり定番人気の色ピンクは、会場が優しく可愛らしい印象に包まれます。

夕方からはキャンドルの灯りが、より一層綺麗でした。
c0100388_14384617.jpg

[PR]
by musa-japan | 2010-04-18 14:41 | bridal flower

ロビー装飾

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの
ロビー装飾です。

c0100388_183776.jpg


季節の花「れんぎょう」を使って、
ダイナミックに活け込みました。
[PR]
by musa-japan | 2010-04-09 18:04 | musa flower works

桜。

今年のはるはよく雨がふります。
それはそれは桜によく似合います。

c0100388_139532.jpg

c0100388_1392775.jpg


雨にうたれてうつむきかげんに輝いています。

桜は受粉するまでは花を散らせずに頑張っています。
今日はまだ花散しの雨もかなわぬようです。

・・・・・そのうちね・・・。
[PR]
by musa-japan | 2010-04-05 13:10 | a mutter

スタイリッシュに。

久々にフラワーギフト、スタンド花のご紹介です。

c0100388_11525847.jpg


色も2種類だけという潔さがかえって鮮やかな印象に。


昨日は、3月最後の日ということで
送別会用のお花のご注文をたくさんいただきました。

ムサジャパンは母の日より、3月31日の方が忙しい気がします!?
[PR]
by musa-japan | 2010-04-01 11:58 | flower gift