<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハス

ハス(蓮、学名:Nelumbo nucifera)は
ハス科の多年性水生植物。

c0100388_1648263.jpg

c0100388_1648943.jpg


照りつける太陽も吹き付ける雨風も味方に付けて堂々と
大きな葉を揺らし水をたたえ、眩しい花をかかげていました。
ちなみに葉に穴をあけ、お酒を注ぎ下の茎から頂くと
??年長生きできるそうです。
[PR]
by musa-japan | 2010-08-26 16:48 | a mutter

ブライダルフェア ~ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル~

8月22日、
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル ブライダルフェアで
担当させて頂きました装花のご紹介です♩

モナコ:百合をメインに使ってエレガントな会場に。
c0100388_10253296.jpg

広い会場装飾におすすめです。

パシフィック:ピンクイヴピアッチェという可愛いピンクのバラをメインに
色々なピンクの花を使ってとっても可愛らしく飾りました。
c0100388_10254748.jpg

ケーキもお揃いの花で作ったんですよっ
c0100388_1025573.jpg



エーゲ:小さな青りんごがたくさん!
みずみずしい爽やかな会場に。
c0100388_10261025.jpg


メイフェア:白樺リースや松笠を使った一足早い冬のコーディネイト
c0100388_10262473.jpg

c0100388_10263549.jpg


ルグラン:丸いフォルムがかわいいガラスの器を使ったコーディネイト
c0100388_10264968.jpg

c0100388_10274035.jpg

シルバーリーフを使って少し上品に仕上げました
[PR]
by musa-japan | 2010-08-25 10:28 | bridal flower

Verdeのお仕事

先日、T様邸の植栽をさせていただきました。

もともと植えてあったサツキツツジを別の植物に替えてほしいというご要望。
季節の変化を楽しめて、管理しやすい、宿根草を中心とした植栽にしました。

主庭の植栽。
花壇の仕切りにアンティーク調のレンガを並べました。
c0100388_15351699.jpg


立水栓の水受けにつまずきやすいとおっしゃっていたので、
余ったレンガで低い水受けにつくり変えました。
c0100388_1537381.jpg


建物周り。
c0100388_1533526.jpg

植物たちの成長が楽しみです!
[PR]
by musa-japan | 2010-08-18 15:40 | verde works

夏祭り

明るさがほのかに残る夕空の星に
負けじとか弱く挑む提灯が夏の香りと懐かしさを盛り上げています。
c0100388_20171783.jpg

手巻きのカメラのおじいさんと照れくさそうに会釈なんか・・・。
[PR]
by musa-japan | 2010-08-16 20:17 | a mutter

ブライダルフェア ~ホテルニューグランド~

今日のブライダルフェアでは、
3つのお部屋の装花を担当させて頂きました。

レインボーボールルームは、
深紅の赤バラとダリアを使って豪華にアレンジ。
c0100388_17404881.jpg

c0100388_17422987.jpg

花器の足元にもお花をあしらって、より一層華やかに!


フェニックスルームは、大人っぽいピンク。
c0100388_1745417.jpg

ネイビーのクロスと合わせて、可愛らしさと大人っぽさを併せ持つ
会場装飾です。


そして、ル・ノルマンディ。
白×ブルーの組み合せが、本当によく似合います♩
c0100388_17485577.jpg

[PR]
by musa-japan | 2010-08-08 17:55 | bridal flower

3兄弟

ムサジャパン店頭で販売中。
苔玉3兄弟。(本当はもっとたくさんいます)
c0100388_1141514.jpg


ひとつでもかわいいですが、並べて飾るのも良い感じです。

今日は、今週末に向けて大量に花が入荷。
店内が段ボールの山でした★
一角を撮影。
c0100388_11425460.jpg


入荷したお花を撮ろうかと思ったのですが、
店内いっぱいの段ボールで、そこまでたどりづけず。
[PR]
by musa-japan | 2010-08-06 11:48 | a mutter

8月のフラワーギフト

暑い夏には、こんな花束はいかがでしょうか。
c0100388_1111941.jpg


ビタミンカラーで明るく、
でもグリーンを多めにあしらってちょっと大人っぽく。

そして旬のお花、
東北八重というひまわりを入れています。
[PR]
by musa-japan | 2010-08-05 11:04 | flower gift

ギボウシ

ギボウシの名はつぼみ、または包葉に包まれた若い花序が
擬宝珠に似る事から付けられたそうです。
山間の湿地などに自生し、
花が美しく日陰でも良く育つため好んで栽培されています。
c0100388_18481019.jpg

花言葉は「落ち着き」「沈静」「静かな人」

8月初めのブログなので、
少し涼しげな感じに…。
[PR]
by musa-japan | 2010-08-01 18:49 | a mutter