<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011 Mother's Day ♩ Mini

今年の母の日は、5月8日(日)です。

ムサジャパンでも、いろいろなギフトをご用意しております。
本日ご紹介するのは、かわいい母の日アレンジ Mini 。
c0100388_16161541.jpg


100×100×H150mmというかわいらしいサイズなので、
キッチンやデスクなどお母さんのお気に入りの場所に
ちょこんと置いていただます。
c0100388_16183761.jpg


1200円ですが、4月末までにご予約いただいた場合は10%OFFです♩

the!母の日…というイメージの強いカーネーションですが、
シックで大人っぽい色もたくさんあって、
母の日以外でもおすすめのお花です。
c0100388_16315796.jpg

[PR]
by musa-japan | 2011-04-22 16:36 | flower gift

ブライダルフェア(2)~ホテルニューグランド~

先日のホテルニューグランドのブライダルフェア。
フェニックスルームの装花をご紹介させて頂きます。

かわいい!との声をたくさん頂きました♩
c0100388_16503936.jpg

ハートリースのウエルカムフラワー。

c0100388_16515494.jpg

その横顔(側面)。
窓からの光をあびて、優しい華やかさでゲストをお出迎えです。

会場は、春らしくコーディネート。
流れるグリーンで、よりナチュラルな印象に。
c0100388_165558100.jpg


クラシカルな会場にもぴったりです。
c0100388_165636100.jpg

[PR]
by musa-japan | 2011-04-15 16:59 | bridal flower

ブライダルフェア〜ホテルニューグランド〜

4月10日のホテルニューグランドブライダルフェアで
担当させて頂きました装花のご紹介です。

スターライト(東)のお部屋。
ドレスにぴったりのフレッシュグリーンで統一された装花。
c0100388_15575091.jpg

c0100388_155864.jpg

お花だけでなく、ちび青りんごやライムなども使っていて
これからの季節におすすめの爽やかなデコレーションです。

ル・ノルマンディの中のラ・メールというお部屋も
ちょっと趣向をかえた演出で。
c0100388_1633623.jpg

c0100388_1664015.jpg

外国客船!という感じです。

ノルマンディは、お部屋に映えるイエローを使ってコーディネート。
c0100388_16112240.jpg

卓上装花は、ナチュラルな印象でかわいらしく。
c0100388_16115143.jpg


続きます。
[PR]
by musa-japan | 2011-04-13 16:23 | bridal flower

Candle

3月11日から一カ月…
一カ月を長いと感じたのは久しぶりな気がします…。

昨日は、ホテルニューグランドでブライダルフェアがありました。
3月11日以降、キャンドルを使わない機会も多かったのですが
ペリー中南では「模擬披露宴」が行われる…ということもあり、
c0100388_1272846.jpg

キャンドルも装飾に使われました。
c0100388_1274814.jpg


お花とともに会場を彩るitemとしては
キャンドル以外にも
ルミファンタジアとか…。
c0100388_13525427.jpg

c0100388_1353143.jpg


LEDとか…。
c0100388_1354361.jpg


色々な光の演出があります。

演出といえば、チェアフラワーも
会場が一気に華やかになるitem
c0100388_1811065.jpg


深紅のバラとネイビーのリボンで
会場をトータルコーディネートしました。
[PR]
by musa-japan | 2011-04-11 12:28 | bridal flower

花の都

もうすぐバラの季節ですね。

華やかで美しいバラは婚礼でも大人気です。
本日ご紹介するのは、そんなバラをふんだんに使った装花です。

フィレンツェ〜花の都〜をテーマに。
c0100388_11251322.jpg


幾重にも重なるピンクグラデーションローズを贅沢に使っています。
ケーキもより一層華やかな印象になりました♩
c0100388_11255322.jpg

[PR]
by musa-japan | 2011-04-09 11:31 | bridal flower

Verde gift

c0100388_17544630.jpg

ラベンダーや季節の草花がきゅっとつまった
ナチュラルバスケット。

初夏の風を感じる爽やかな寄植えです。

こちらもVerdeで制作&撮影しました。
母の日ギフト用です…。
[PR]
by musa-japan | 2011-04-08 18:04 | green gift

遅ればせながら

ご紹介です…。

「25ansウエディング 2001春」「Hotel Wedding No.14」や
c0100388_1224615.jpg


「花束 デザインブック」に
c0100388_1212529.jpg

装花やアレンジメント、花束を掲載していただきました。

ちなみにこの写真を撮った場所は
ガーデニングショップVerde。

せっかくなのでVerde内の植物もご紹介です。

ご注文頂きました多肉植物。
c0100388_125172.jpg


お店で販売中のフランネルフラワー「ピピ」
c0100388_1285036.jpg


名札が、ふしぎな感じです。(なぜフグ?)
c0100388_12115788.jpg


それから置物。
c0100388_12123913.jpg

非常にかわいいです。

つづきます。
[PR]
by musa-japan | 2011-04-05 12:19 | infomation

パリの6月

季節を少し先どりして…。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルより、
朝靄深いパリの朝をイメージしたWedding Flower Decorationのご紹介。
c0100388_1729027.jpg

アジサイに零れ落ちる水滴。
大人の二人のための特別な空間に仕上げました。
c0100388_1730537.jpg


テーマは「パリの6月」です。
[PR]
by musa-japan | 2011-04-04 17:32 | bridal flower

春がきた

…と思っていたら、また寒くなりました。

ムサジャパンでは、現在母の日準備中。
c0100388_13502674.jpg


ちょっと遅めですが急ピッチで進めております★

それから本店は、店内を模様替え中。
せっかくなのでBefore写真もとっておけば良かったです。
[PR]
by musa-japan | 2011-04-03 13:52 | flower gift