<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

shop display

ムサジャパンの本店 冬のディスプレイ。
c0100388_1291326.jpg


冬は寒いけど、光がきれいですね。

店内に漂う香りは、フラグランスキャンドル。
ムサジャパンで扱っているキャンドルを日替わりで使っています。

写真にも写っているガラス瓶に入ったフレグランスキャンドルは、
お皿に入れて、下からバーナーで焚いて使用★

香りだけでなく、見た目も可愛くて
ご自宅用はもちろん、ギフトとしてもおすすめです♪
[PR]
by musa-japan | 2012-02-27 12:11 | a mutter

ブライダルフェア〜ホテルニューグランド〜

ホテルニューグランド
スターライトルームのブライダルフェア装花のご紹介です。

2部屋つなげて使う事も可能なスターライトルームですが
今回は、別々のお部屋としてのご提案でした。

スターライト中南は、ピンクをメインカラーとしてコーディネート。
c0100388_1045786.jpg

バラのハロウィンやエスター、カーネーションのバイパーワインなどを使った
ピンクのグラデーションで可愛く、そして華やかな印象に。

テーブルクロスももちろん(?)ピンクです。
テーブルクロスは会場の印象を大きく左右するので、重要です!

そしてお隣のスターライト東は、White & Blue
c0100388_10573580.jpg

会場に足を踏み入れた瞬間、
ブルーの爽やかな印象に包まれます。

そして、爽やかなだけでなく!
パールや光沢のあるシルキーリボンをあしらった装花は
エレガントな印象。
c0100388_1143995.jpg

c0100388_1145433.jpg

主張しすぎないブルースター(ブルーの小花)も
可憐で、ウエディングブーケにあしらっても素敵です♪
[PR]
by musa-japan | 2012-02-23 11:13 | bridal flower

ブライダルフェア〜ホテルニューグランド〜

寒い日が続きますね。しかも今日は特に寒い気がします!

しかしそんな寒い中、たくさんのお客様が来てくださった
ホテルニューグランド ブライダルフェア。
c0100388_15443554.jpg


早速、担当させて頂きました装花をご紹介させて頂きます♪

まず初めは、
模擬披露宴も行われたル・ノルマンディの装花を…。
c0100388_15452861.jpg

チャックワンブルー、アンスリュームのプレビア、
カーネーションのノビオバイオレットなど
パープルのグラデーションで奏でるWedding Decorationは
華やかで大人っぽい印象です。
LEDも使われているので、光の演出も可能!
より華やかな演出ができます。

c0100388_15464291.jpg

c0100388_15473011.jpg

中央装花は、初めてのスタイルでしょうか。
サークル型♪
真ん中に、お二人の写真や、ゲストの方からのメッセージ等
置いたり、色々なアレンジが可能です。

お隣のラ・メールのお部屋も、スマイラックスやチャックワンブルーなど
ゲストテーブル装花と同じ花材で
トータルコーディネートしています。
c0100388_1551374.jpg


続きます♪
[PR]
by musa-japan | 2012-02-19 16:05 | bridal flower

ブライダルフェア ~ホテルニューグランド~

ホテルニューグランド イタリアンレストラン「イル・ジャルディーノ」の
Wedding Decoration。

ゲストテーブル装花は、プチブーケを組み合せているので
ゲストの方に、そのままお渡しいただけます♪
c0100388_16493448.jpg


テラスのゲストテーブル装花も、違うタイプの花器を使ったプチブーケの組み合せ。
c0100388_16523785.jpg


パラソルは、そのままでもシンプルで素敵ですし、
白バラと流れるようなグリーンで飾ると、華やかさがプラスされ
よりウエディングらしい雰囲気になります。
c0100388_16592273.jpg

c0100388_164992.jpg

外国みたいですねー。
[PR]
by musa-japan | 2012-02-13 10:41 | bridal flower

ブライダルフェア ~ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル~

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル ブライダルフェア
Room メイフェア。

ロングテーブルをビタミンカラーの花々を使ってコーディネートしました。
c0100388_1559991.jpg

規則的にアレンジを並べていますが、
色合いを交互に配置することによって、リズムが生まれキュートな印象に。

窓辺も同じスタイルでコーディネートしています。
c0100388_164617.jpg

ご自宅で、このようなスタイルで飾って頂くのもおすすめです♪

ところで、今日はCP+の最終日でした!
c0100388_1665881.jpg


先日も少しお話しさせて頂きましたが
タムロン様のブースのお花をご注文いただきました。
c0100388_1685388.jpg


マクロレンズを試していただくための被写体としてのお花でしたので
小さなお花や花弁が細やかなお花、すずらん、ムスカリ、ダリアなどを
使ってお作りしました。
c0100388_16101660.jpg


それにしてもCP+、昨年にも増して大盛況ですごいですね!
無料講座も為になって楽しいし、最新機種のカメラは試せるし、
来年も横浜で開催だと嬉しいなーと思います。
[PR]
by musa-japan | 2012-02-12 16:19 | bridal flower

ブライダルフェア ~ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル~

1月22日のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル ブライダルフェアでは
ボールルームでドレスショーがありました。

ムサジャパンでも
登場するドレスに合わせたブーケをお作りしましたので
一部をご紹介させてください♪

c0100388_14542253.jpg

紺とピンク、華やかなドレスに合わせた色合いでお作りした
こちらのブーケ。

c0100388_14572985.jpg

実は、ナチュラルステム(クラッチブーケ)です。
前から見ると、ラウンドブーケに見えますね♪

清楚なクラシカルスタイルのウエディングドレスには
白のダリアとバラを使った上品なオーバルブーケ。
c0100388_1591038.jpg

同じ花材でアレンジした髪飾りで
より一層の華やかさを。

ドレスショーは、鮮やかな色合いのドレスが多く
とても華やかな雰囲気でした。

ちなみに、ウエディングのトータルコーディネートは
ドレス→ブーケ→会場装花→テーブルクロス(色)の順で
決めて頂くのがおすすめです♪
[PR]
by musa-japan | 2012-02-10 15:41 | bridal flower

ブライダルフェア ~ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル~

今日から、パシフィコでカメラのイベントCP+が始まりましたね!
去年もほぼ日参し(?)
今年も楽しみにしておりましたが、
今年は、楽しみがひとつ増えました。

…というのも、タムロン様のブースで被写体となるお花のご依頼が
あったからなのです。

このお花は、後日紹介させて頂くとして…
(ちなみに、お花を担当させて頂いたのが
ヨコハマグランドインターコンチネンタル店です)
今日は、引き続きヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
ブライダルフェアのご紹介をさせていただきます。

Room ベイビュー。
ブルーを基調としたお部屋と淡いすみれ色のドレスに
合わせてコーディネート。
c0100388_1763856.jpg


卓上装花は2種類ご提案させて頂いておりますが
どちらもやさしい色合いと、きらきら光るビー玉がポイント!
春〜夏にかけてぴったりの爽やかなアレンジです。
c0100388_1792478.jpg


Room シルク。
会場の入口には、ウエルカムプレート&ウエルカムリース!
ウエルカムリースは、今回はムサジャパンプレートが入っておりますが
お二人手書きのメッセージや写真など、他の物を入れるのも
良いのではないかな!と思います。
c0100388_17155686.jpg


会場内は、邸宅風のインテリアにマッチした大人っぽいコーディネート。
c0100388_17174289.jpg

ピンク〜深紅の花々とキャンドルの灯りが
会場を豪華に彩ります。
c0100388_17231870.jpg

[PR]
by musa-japan | 2012-02-09 17:24 | bridal flower

ブライダルフェア ~ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル~

今日は、すごい風&雨ですが暖かいですね。

今日からは、1月22日ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
ブライダルフェアで担当させて頂いた装花をご紹介させて頂きます♪

ドレスショーでの写真も撮らせてもらうべく、
朝イチで伺いました。午前中は、お昼とはまた違う光がきれいです。

まず初めにご紹介させて頂くのは、エーゲのお部屋。
色々なテーブルコーディネートをご提案しています。

c0100388_9482863.jpg

かすみ草や一輪の白バラでスタイリッシュにアレンジ。
ボトルやクロスの紺色とのコントラストも美しく
洗練された印象です。

c0100388_9534885.jpg

季節のお花、桜をメインに。
季節のお花や、またとても好きなお花がある方は、そのお花を中心に
会場全体をコーディネート…というのも素敵ですね。

c0100388_1011140.jpg

ガーデンウエディングにもぴったりのナチュラルなゲストテーブル装花。

c0100388_1021039.jpg

かわいいウサギも隠れています♪

ちなみに、エーゲのお部屋のウエルカムフラワーにもいます♪♪
c0100388_1031268.jpg

覗いている感じがかわいいです。

c0100388_1033652.jpg

深紅のバラとゴールドのリボンでアレンジ。
クロスやナフキンもブラウンで、大人っぽい印象のコーディネートです。
キャンドルも使っているので、ナイトウエディングも素敵ですね。

c0100388_105551.jpg

そして、イエロー&オレンジのビタミンカラーでアレンジした爽やかな装花。
フルーツのオレンジもあしらって、ほのかな柑橘類の香りも♪
c0100388_1014062.jpg


続きます!
[PR]
by musa-japan | 2012-02-07 10:29 | bridal flower

ブライダルフェア〜横浜ロイヤルパークホテル〜

70階 「オーロラ」のテーマは
c0100388_10481678.jpg

「Landmark」!

装花は、白のアマリリスをはじめ
アジサイやビバーナム、トルコキキョウなどなど
白&グリーンの花々でスタイリッシュにアレンジしました。
c0100388_10531348.jpg

c0100388_1051466.jpg


純白のランドマーク型ウエディングケーキも
会場と同じ花々をあしらって、トータルコーディネート。
会場全体が凛と美しい印象に包まれます。
c0100388_10541817.jpg


そして、68階のフレンチレストラン「ル シエール」は
Sweer & Lovery な印象でコーディネート。

卓上装花は、トピアリー仕立てでかわいらしく♪
c0100388_1182296.jpg


お料理はもちろん、お二人の写真や思い出の品々を飾ったり…と
色々なご用途でお使い頂ける中央のテーブルは、
一面をパステルカラーの花々で飾りました。
c0100388_11102727.jpg


明日からは、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
ブライダルフェアの装花をご紹介させて頂きます♪
[PR]
by musa-japan | 2012-02-06 11:20 | bridal flower

ブライダルフェア〜横浜ロイヤルパークホテル〜

横浜ロイヤルパークホテル ブライダルフェア 装花のご紹介です。

Room 鳳翔
2つのお部屋を担当させて頂きました!

Oceanがテーマの会場は、装花&光と音の演出で
紺碧の海を表現。幻想的な世界です。
c0100388_9592263.jpg

個性的なフォルムのゲストテーブル装花。
花材はホワイト×ブルーでまとめて、爽やかに。
c0100388_101201.jpg


お隣は、Orientalがテーマです。
c0100388_10334100.jpg

赤〜ピンクの大輪の花々&竹でアレンジした色彩あふれる世界。

そんな世界に映える純白の衣裳。
ブーケも、ドレスに合わせてホワイトの花&ビーズのみで
おつくりしました。
c0100388_1075750.jpg


つづきます♪
[PR]
by musa-japan | 2012-02-03 10:25 | bridal flower