<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Bridal Fair

c0100388_9575229.jpg

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル パシフィックルームの屋外バルコニー。
みなとみらいの景色も堪能できる開放感あふれる空間です♪

c0100388_9585883.jpg

昨日のブライダルフェアでは、
ガーデニングショップ Verde作の寄せ植えバスケットを飾らせて頂きました。
ご披露宴で、ご両親へ贈る贈呈花としても人気です。
[PR]
by musa-japan | 2012-05-28 10:02 | bridal flower

Bridal Fair

とてもよいお天気の日曜日ですね。
暑いくらい…というか、暑いです。
でも風は気持ちよいですねー。

さてさて、本日はヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル ブライダルフェアの
写真を撮りに行きました。
担当させて頂いたお部屋は3部屋。

その中の1つ「パシフィック」のテーマは
c0100388_17194916.jpg

★クリスマス★です。

c0100388_17213679.jpg

c0100388_17221077.jpg

ピンク〜パープルのグラデーション&シルバーという色合わせで
大人っぽい印象のクリスマススタイルです♪
[PR]
by musa-japan | 2012-05-27 17:25 | bridal flower

芍薬

今日も良いお天気ですね。
室内より、外の方が気持ち良さそうです。

さてさて5月、芍薬の季節ですね。
ご婚礼装花でも大活躍です。

c0100388_16512988.jpg

真っ白な芍薬と、ピンク〜パープルの花々でアレンジされた
とてもやさしい印象の装花。
c0100388_16523614.jpg


c0100388_17202063.jpg

ナチュラルに、そして華やかに。
人参、かわいいです。

c0100388_1721125.jpg

もともと大輪の芍薬を束ねて、より大輪のお花の様に。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのご婚礼装花を紹介させて頂きました。
皆様、本当におめとうございます♪
[PR]
by musa-japan | 2012-05-24 17:03 | bridal flower

Bridal Fair

c0100388_15521875.jpg

バラ(サハラ、オリエンタルキュリーサ)やハイドランジアなどなど。

c0100388_15532480.jpg

枝ものとグリーンの個性的なフォルム&
花々の繊細なグラデーションで魅せる装花。

ホテルニューグランド、ペリー中南です。

それにしても、今日は本当に良いお天気ですねー。
[PR]
by musa-japan | 2012-05-23 15:58 | bridal flower

Bridal Fair

ちょっとさかのぼりまして…
先月のホテルニューグランド ブライダルフェア。
スター南の装花をご紹介させていただきます♪

c0100388_15243743.jpg

c0100388_15511720.jpg

映画「ノッティングヒルの恋人」をイメージしたエレガントナチュラルスタイル。

c0100388_15302411.jpg

一重の白いバラは、「ウエディングドレス」という名前です。
…と、この写真ではちょっと見えにくいですね。

c0100388_1550030.jpg

こちら!
「ウエディングドレス」を使ったブーケです。
このブーケは、2008年に撮影したものですが
ウエディングドレスという名前と可憐な姿がとても印象的で
今回も、そういえばこのバラを使ったブーケの写真があった!!と思い出しました。

やはりかわいいです。
[PR]
by musa-japan | 2012-05-21 16:11 | bridal flower

Bouquet

ブルーや紫の寒色系の花々を使って、爽やかに、そして優しい印象のブーケ風花束。
c0100388_1157862.jpg

爽やかな季節にぴったりです。
あ、紫は中間色でした!

今日も良いお天気ですが、途中雨が降るかも…という予報ですね。
日傘、雨傘の両方を持ち歩く日々です。
[PR]
by musa-japan | 2012-05-18 12:02 | flower gift

アメリ

夏みたいに良いお天気ですねー。

さてさて、少し季節はさかのぼり4月のホテルニューグランド ブライダルフェアの
ご紹介をさせていただきます。

スターライト東のお部屋。
c0100388_142614.jpg


エッフェル塔、額、アンティーク風ボックスなどの小物もたくさんあしらって…
c0100388_14273542.jpg


映画「アメリ」をイメージした装花です♪
c0100388_14275540.jpg

暖色系の花々や実もの、そしてたくさんのグリーンでアレンジしています。
アメリもグリーンの印象が強いですね。
c0100388_14315287.jpg


ちなみに、この日のブライダルフェアは
各会場が映画をイメージしてコーディネートされていました♪
[PR]
by musa-japan | 2012-05-17 14:37 | bridal flower

しのぶと器

Verdeにて「しのぶ」の写真を撮る事に。
c0100388_14174977.jpg

根っこがとても特徴ありますね。
なかなかうまく撮る事ができず、次回持ち越しです…。

あと、素敵なフォルムの器もありました。
c0100388_1424197.jpg


Verdeは、広い店内ではないのですが
ついつい持ち帰りたくなる掘り出し物が色々あると思います。

お近くにお寄りの際は、ぜひぜひのぞいてみてください♪
[PR]
by musa-japan | 2012-05-12 14:24 | a mutter

Flower Decoration

横浜ロイヤルパークホテルのロビー装花。
c0100388_18524100.jpg

百合、カラー、アンスリウムなどの白系の花々と
ヤマシダ、アセビなどのグリーンでスタイリッシュに活け込みました。

またある週は…
c0100388_10545089.jpg

エピデンドラム、丹頂アリウム、ギガンジュウムのはっきりとした色合いの花々を使って華やかに。

毎週火曜日に、季節の花々を使って活け込みさせて頂いています。

今日は1日良いお天気!と思いきや
夕方くずれるらしいですね…。
でも午前中は、風薫る5月…という感じでとても気持ちの良いお天気です。
[PR]
by musa-japan | 2012-05-10 18:26 | musa flower works

Bridal Fair

c0100388_1205567.jpg

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル カールトンのお部屋。
ロングテーブルを、ピンクのダリアでナチュラルに彩ります。
c0100388_11514298.jpg

よーく見ると、蝶々もおります。

c0100388_11463626.jpg

窓辺は清涼感ある白い紫陽花など。
紫陽花の美しい季節がやってきますね。
[PR]
by musa-japan | 2012-05-09 12:01 | bridal flower