<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Bridal Fair

ついに8月。
そろそろ夏休みなのでしょうか…。

c0100388_11532165.jpg

さてさて先日の、ホテルニューグランドブライダルフェア、
フェニックスルームの装花です。

ゲストの方が座られるテーブル装花は、
背の高いアレンジと低いアレンジの2タイプご用意しました。
c0100388_11572961.jpg


ピンク〜パープルのグラデーションでとても華やかな印象ですが
ネイビーのクロスで大人っぽい印象も加わります。

クロスが違う色だとまた違う印象になりますね♪
[PR]
by musa-japan | 2012-07-30 12:09 | bridal flower

Flower Gift

c0100388_15592942.jpg

ムサジャパンは「草屋」と呼ばれるくらい(?)
グリーンをたくさん使ってアレンジします。

お花の美しさがより際立つように。
グリーン(葉もの)自体も色々な色やフォルムで格好良いです。

今日は、久しぶりの雨で
ちょっと過ごしやすいですね。
[PR]
by musa-japan | 2012-07-20 16:11 | flower gift

向日葵

久しぶりに雨が降っています。
ゲリラ雨でしょうか?

でも、毎日暑くていよいよ夏本番といった感じですね。
この時期は、向日葵を使った花束も人気です。
c0100388_16124975.jpg

鮮やかな黄色の向日葵に、
グリーン(葉もの)に入っている赤色と、ラッピングの深いブルーが
織りなす絶妙な色合わせ。
個性的な印象の向日葵のブーケです。

c0100388_16244363.jpg

アレンジも人気です♪

こちらも向日葵を使ったブーケ、シックに大人っぽく。
c0100388_16171489.jpg

旬のお花は、季節を感じる事ができて素敵ですね。
[PR]
by musa-japan | 2012-07-19 16:28 | flower gift

Bridal Fair

明日から3連休なのですねー。
c0100388_15205719.jpg


…と会話しているようなウサギ&蝶。
先日の横浜ロイヤルパークホテル ブライダルフェア「鳳翔」の会場装花に登場しました。

c0100388_15392132.jpg

ピンク〜イエロー〜オレンジのパステルカラーで彩られた会場は
やさしい暖かみのある雰囲気です。
写真はちょっと暗くなってしまいましたが( > < )
うさぎや蝶のオブジェをあしらうことで、よりいっそう可愛らしい印象です。
c0100388_15333324.jpg


こちらの会場で模擬披露宴も行われました。
c0100388_1534535.jpg

ご新婦様の体半分くらいある様な大きなサイズのブーケですが、
リース型&華やかなリボンワークで、とても軽やかな印象です。
c0100388_15364872.jpg

ヘッドリースやブトニアもおそろいです♪
[PR]
by musa-japan | 2012-07-13 15:42 | bridal flower

Bridal Fair

蒸し暑い日々が続きますね。
…さすが梅雨です。

さてさて今日ご紹介する装花は、季節さきどりで…
c0100388_17211477.jpg

Christmas stlyleです。
c0100388_17221861.jpg

深紅×グリーン&純白のクリスマスカラーと
キャンドルを使った大人っぽいWedding Decoration。
c0100388_1729169.jpg

もちろんクリスマスツリーも飾ります!

写真を撮る為に、少し照明明るくしていますが
実際はもっと落ち着いた照明の中、キャンドルの光がとてもきれいでした。
c0100388_17255521.jpg


横浜ロイヤルパークホテル ブライダルフェアより
Room ダリア。テーマは「Stylish Christmas」です。
[PR]
by musa-japan | 2012-07-06 17:29 | bridal flower

Bridal Fair

「Five senses」
視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚…という五感に訴える会場装飾…
7月1日横浜ロイヤルパークホテル カメリアのテーマです。

c0100388_10155749.jpg

グミ、カシワバアジサイ、ぶどう、オリーブなどなど。
たくさんの植物で作った森のような空間がゲストをお迎えします。
c0100388_10213843.jpg

そして、アロマの良い香りも。

c0100388_1026880.jpg

ウエルカムリースや会場装花は、補色である紫と黄色を組み合せて
ナチュラル&モダンな印象に。

グリーンもふんだんに使って(いつもですが…)
とても癒されます。
c0100388_10304233.jpg

c0100388_10385350.jpg


ケーキの甘い香りも印象的でした♪
c0100388_10391386.jpg

たくさんの素敵なケーキ&ポットで
アリスのティーパーティのように可愛いです。
[PR]
by musa-japan | 2012-07-05 10:44 | bridal flower

Bridal Fair

いつの間にか7月に!
しかも4日経過。
2012年後半もあっという間ですね。

さてさて7月1日、横浜ロイヤルパークホテルでブライダルフェアがありました。

担当させて頂いたお部屋の装花を、順にご紹介させて頂きます♪

まずはじめは、70階オーロラ。
c0100388_10522820.jpg

Landmark View 〜Contemporary〜がテーマです。

深紅〜パープル〜ピンクのグラデーションが大人っぽくスタイリッシュな装花。
c0100388_10545962.jpg


ナフキンフラワーの大輪ダリアが、より一層の華を添えます。
c0100388_105683.jpg

漆黒も混ざっている様な深紅で、本当に美しいです。

今回の装花、和装のご婚礼にもおすすめです!
[PR]
by musa-japan | 2012-07-04 11:00 | bridal flower