<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

これは・・・

名前は「ホヤ・クミンギアナ」といいます。
フィリピン原産の植物です。
c0100388_17552555.jpg

明るいグリーンの肉厚の葉がいい感じに広がります♪
お花も咲きますよ!
星型のかわいい形で、甘い香りがすると言われています。

今日で8月も終わり明日から9月ですね。
秋にむかってどんどん過ごしやすくなるので楽しみです。
お散歩がてら、ぜひ店頭に見に来て下さいね♪
[PR]
by musa-japan | 2012-08-31 18:02 | musa shop

活け込み!! 活け込み!!!

8月〜9月は活け込みのお仕事をたくさん頂きます!
都内の各会場へ伺います。

一番人気は…
c0100388_10501712.jpg

ムサオリジナルのガラスシリンダーに直接活け込むスタイル。
c0100388_10512139.jpg

スポット照明をあてることにより、華やかさがより一層アップします。
[PR]
by musa-japan | 2012-08-29 11:04 | musa flower works

ディフューザー第2弾♥

先日、ブログでご紹介いたしましたNEWアイテムのアルファベットディフューザーに続きまして第2弾が入荷いたしました!

今回はLAB(ラボ)シリーズです。
香りの研究所=LAB(ラボ)から生まれたシリーズ。
c0100388_15324557.jpg

小瓶には部屋番号と鍵が掛けられていて……というストーリーが込められています。
選んだ部屋はどんな部屋で、どんな人が居るのでしょう?

現在MUSA JAPAN店頭では5種類の香りが楽しめます。
パッケージもかわいいのでギフトにも是非是非♥
[PR]
by musa-japan | 2012-08-26 15:36 | infomation

Natural Wedding

Summer Wedding、Xmas Weddingにつづき
本日ご紹介するのは、Natural Wedding。

ゲストの方をお迎えするのは、
ナチュラルであたたかみのあるウェルカムフラワー。
c0100388_14495332.jpg


鳥かごの中には、鳥だけでなく、ウサギがいます。
c0100388_14513017.jpg

縁起もののウサギは、ブライダルにもぴったりですね。

…ということで、ゲストテーブルフラワーにも登場!
c0100388_1455545.jpg

同じく(?)縁起もののふくろうも♪

たくさんのグリーンや実ものと、やさしい色合いのイエロー〜オレンジの花に
囲まれたナチュラルなウエディングデコレーション。
c0100388_14582335.jpg

オールシーズンおすすめです!
[PR]
by musa-japan | 2012-08-24 15:00 | bridal flower

X'mas Wedding

昨日は、夏におすすめの装花をご紹介しましたが
季節をひとつ通り越し、
c0100388_11193754.jpg

今日は、クリスマスウエディングのご紹介です!

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル メイフェア。
ロングテーブルを、シックなクリスマスウエディング仕様のアレンジで彩ります。
c0100388_11301840.jpg

キャンドルの灯りがともると、より一層クリスマスらしい雰囲気に。

c0100388_11304169.jpg

[PR]
by musa-japan | 2012-08-23 11:37 | bridal flower

Summer Wedding

8月も後半となり、朝夕はちょっと涼しくなってきたような…??
でも日中は、まだまだ暑いですね。

この時期は、涼やかなブルーを使った装花もおすすめです!
c0100388_16233778.jpg

ご婚礼では定番人気の大輪のカサブランカを使ったゲストテーブルフラワー。
ホワイト×ブルーの組み合わせで爽やかに。

c0100388_1627494.jpg

メインキャンドルも夏仕様♪

c0100388_16244075.jpg

ナフキンやお皿、テーブルクロスもホワイト×ブルーでトータルコーディネート。
ちょっとずつ違う青色が、グラデーションのようでとてもきれいです。
[PR]
by musa-japan | 2012-08-22 16:37 | bridal flower

最近、人気の観葉植物★

Dischidia'EMERALD'(ディスキディア エメラルド)
c0100388_17135361.jpg

ぷりぷりしたエメラルド!色の葉がかわいく垂れ下がる植物です。
育てるのも簡単♪

c0100388_17145338.jpg

お店ではクッキー型の白い陶器鉢に植えてます!
[PR]
by musa-japan | 2012-08-09 17:17 | musa shop

New Item

ムサジャパン本店にNew Itemがいろいろ入荷しました!

その1★ディフューザー
c0100388_13402166.jpg

ディフューザーオイルは、アルファベットシリーズ。
Japanise Garden/Night Dream/Star Dustなど
ぜひ店頭で香りをお試しください♪

その2★★フレグラントオイル
c0100388_13415958.jpg

ヒアシンス&オーキッドとローズマリー&セージの香りです。
毎日、お店のアロマポットで香りをお楽しみいただけます。

その3★★★グリーティングカード
c0100388_13452334.jpg

ロンドンを拠点に活動するanzuのものです!
中でもBejewelled(ビジュエルド)シリーズは一点一点、ハンドメイドでスワロフスキークリスタルをつけています。
また、原画の風合いを表現するため手刷りで印刷し、仕上げている高級カードです!
ぜひ、お花と一緒にギフトにいかがですか♪


ムサジャパン本店では、
お花やグリーンのように、日々の生活に彩りを添えてくれるアイテムを
お取扱いしています。
またおすすめをご紹介させていただきますね★
[PR]
by musa-japan | 2012-08-08 13:53 | musa shop