<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋の気配

昨日まであんなに暑かったのに・・・今日はすっかり長袖日和。

c0100388_13412476.jpg


大雨も、時にはかわいい贈り物を置いていってくれます。
人工的には作れないなんとも言えない雫の姿が可愛くて・・・。
c0100388_13412841.jpg

なんとなく秋の気配も感じます。 

Verdeにて。
[PR]
by musa-japan | 2012-09-27 13:42 | a mutter

敬老の日

c0100388_11282787.jpg

敬老の日に贈るブラックティーの花束。

c0100388_11321728.jpg

ずっと準備させて頂いていたダンスパーティも17日でした。

色々盛りだくさんな1日でしたー!
[PR]
by musa-japan | 2012-09-19 11:34 | flower gift

Natural Wedding

横浜ロイヤルパークホテル Roomダリア。
c0100388_17515887.jpg

ロングテーブルをコロビル、スカビオサ、サンキライ、スモークグラスなどで
ナチュラルにアレンジ。

c0100388_1753729.jpg

テーブルフラワーは…お花ではないですね、青リンゴ♪
ぴょんと飛び出たメッセージ「Welcome」が可愛いです。

今日は3連休の中日ですね。
横浜は雨が降ったり止んだり…の繰返しな1日でした。
[PR]
by musa-japan | 2012-09-16 17:59 | bridal flower

Bridal Fair

少し前まで18時でも十分明るかったのに、もう真っ暗ですね。
暑い毎日ですが、確実に秋に向かっているのですね。

さてさて、先日のホテルニューグランド ブライダルフェアのご紹介です。
c0100388_175813100.jpg

レインボーボールルーム。
c0100388_17584427.jpg

お二人が座るお席までまっすぐに伸びたロングテーブルを
正統派クラシカルスタイルで彩ります。
c0100388_182031.jpg

ゲストが座られるチェアには、淡いピンクのリボンとパールで可愛く、そして豪華に。

華やかでありながらも落ち着いた色合いのバーガンディーのテーブルクロスは
これからの季節にもぴったりですね。
[PR]
by musa-japan | 2012-09-12 18:09 | bridal flower

敬老の日

まであと1週間!!…ということで、
c0100388_16163296.jpg

本日は、敬老の日にもおすすめ!な寄せ植えをご紹介させていただきます。

かわいらしく華やかなピンクの蘭とスタイリッシュな器を組み合せた
寄せ植えは、新居のお祝い等のご用途でもよくご注文をいただきます。
c0100388_1618196.jpg


のびやかな佇まいで、心が和みます♪
[PR]
by musa-japan | 2012-09-10 16:28 | verde works

Bridal Fair

この時期、ホテルニューグランド ペリー東の窓から見える新緑が
本当にきれいで、
写真でも改めて、すごい景色だ!と思います。
c0100388_1444433.jpg


こんな大きな窓から光が入るので
お花の写真写りも良いような…。
c0100388_14454744.jpg


9月2日のブライダルフェアでは
ピンクの花々を使ってナチュラルにアレンジ。

c0100388_14575710.jpg

たくさんの種類のお花を使ったメインテーブル。
清潔感あるオフホワイトのクロスで
ピンクの可愛らしさがよりいっそう際立ちます。

クロスが違う色だと、また印象が全然違うので面白いですね。
[PR]
by musa-japan | 2012-09-06 15:02 | bridal flower

白いシリーズ

ムサ本店では、白いシリーズを色々取り揃えております!
c0100388_172716.jpg

シーンを選ばず春夏秋冬、またはどんなお部屋の内装とも合う白はおすすめです♪

とってもリアルなフォルムのきのこも
妙に可愛く、
c0100388_17131692.jpg

ムサ本店の床に直置きしてみたところ
とってもナチュラルになじみました。
c0100388_175383.jpg

きっとお庭に置いても、可愛らしい存在感を発揮してくれると思います。

白いシリーズ…植物を植えたり。お花を活けたり。小物で飾ったり。
ぜひ、ご活用くださいね♪
[PR]
by musa-japan | 2012-09-05 17:13 | musa shop

Bridal Fair

昨日はすごい雨&晴れ…のくりかえしで
不思議な天気の一日でしたね。

そんな9月はじめの日曜日。
c0100388_9475760.jpg

ホテルニューグランド ブライダルフェア
ル・ノルマンディの装花は
落ち着いたピンクの花々で、大人っぽい可愛らしさを。
c0100388_9534958.jpg

足元に花びらをちらすと、より華やかになりますね♪

こちらは、お隣(?)のラ・メールのTable Decoration。
c0100388_956923.jpg

シックで素敵な内装のお部屋に、いつもは大人っぽいorシンプルな印象の装花が
多かったのですが、今回はかわいらしい印象で♪
c0100388_9504681.jpg

これからいよいよ秋のブライダルシーズンですー!
[PR]
by musa-japan | 2012-09-03 10:06 | bridal flower

すてきなバンダ!

ゴードンディロンという品種で、ムサでも初めて入荷しました。
白と紫の模様がはっきりしていてとても素敵です。
c0100388_16142080.jpg


カジュアルに活けても、なんとなく上品な雰囲気が漂います♪
[PR]
by musa-japan | 2012-09-02 16:16 | musa shop