<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Halloween !

いよいよ10月も最終日。

そして、先日元町商店街でハロウィンの仮装をした子供達を見かけたので
なんとなくもう終わったものかと思っていましたが…
今宵がハロウィンなのですね。

c0100388_15301214.jpg

横浜ロイヤルパークホテルのロビー装飾も
今日までハロウィン仕様です。
c0100388_15304356.jpg


こちらはフロント前のアレンジ。
c0100388_15334142.jpg

ハロウィンカラー(?)のオレンジ〜イエローのアルストロメリア&ウンリュウヤナギでアレンジしています♪
c0100388_15472661.jpg

[PR]
by musa-japan | 2012-10-31 15:48 | musa flower works

Bridal Fair

昨日は、ホテルニューグランドで成人式前撮りのお客様がいらっしゃいました。
もうそんな時期!…と改めて思いつつ。

昨日のブライダルフェア、
装花を担当させて頂いたレインボーボールルームは
お部屋の雰囲気に合わせて、クラシックスタイルです。
c0100388_1454351.jpg


c0100388_1421527.jpg

キャンドルや燭台で、ロングテーブルをより一層華やかに。
c0100388_1425993.jpg

深紅のバラをメインに、秋色アジサイや実ものを使って、
この季節にぴったりのアレンジです。

深紅のバラは、ウェディングブーケにもよく使われます♪
ラウンドブーケはそのかたちから可愛らしい印象を受けますが、
深紅のバラや実もの、ダリアなどを使った大人っぽいブーケもおすすめです( ^ ^ )
c0100388_14442196.jpg

[PR]
by musa-japan | 2012-10-29 14:49 | bridal flower

ロビー装飾

c0100388_1735788.jpg


10月9日〜16日の横浜ロイヤルパークホテルのロビー装飾です。

シュロの葉、オーニソガラム、アンスリューム、シャムロックなど
ホワイト×グリーンで統一。
背の高い花器を使って、直線的なスタイリッシュなイメージです。

c0100388_1743757.jpg

フロント前の装花も担当させて頂いています♪
淡いパープルのお花が挿し色になって、優しいイメージに。
ちなみに、このお花…トリカブトです。
こんな優しい色合いのお花なんですね。
[PR]
by musa-japan | 2012-10-26 17:47 | musa flower works

Bridal Fair

c0100388_13322527.jpg

12月に挙式される方には、やはり人気のクリスマススタイル♪

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル ブライダルフェアでも
パシフィックルームでクリスマススタイルをご提案しました。
c0100388_1334767.jpg

ゴールドのキャンドルや、オーナメントをあしらって
とてもゴージャスなゲストテーブルフラワー。

c0100388_13534057.jpg

クリスマスもあっという間にやってきそうです★
[PR]
by musa-japan | 2012-10-13 13:56 | bridal flower

Bridal Fair

3連休の最終日。お天気もよくて何よりです。

しかし!
この時間になると涼しい…というより若干寒いような気温で
秋も短そうな気配です。

c0100388_17565668.jpg

先日のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル ブライダルフェアで
Room メイフェアの装花を担当させて頂きました。

こっくりと深い赤〜ピンク〜パープルの色合わせで
秋らしい華やかさを…。
[PR]
by musa-japan | 2012-10-08 17:59 | bridal flower

Bridal Fair

10月…さすがに秋らしくなってきたと感じる日々です。
あ、でも台風や雨の日が多いですね。

9月の最終日も台風直撃で大変な1日でしたが
午前中は、今日本当に台風くるの?…というくらい良いお天気。
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのブライダルフェアも
予定通り開催されました♪
c0100388_14491585.jpg


c0100388_14494577.jpg

秋色の花々をあしらった可愛い鳥かご。

c0100388_1450301.jpg

実は、お部屋の前でゲストの方をお迎えするウェルカムフラワーの一部です!
リースは、春夏秋冬オールシーズン人気です。

お部屋の中も秋仕様です。
c0100388_14513732.jpg

そして、今回もいたる所に動物達が♪
c0100388_14552692.jpg

甘過ぎないリアルな感じの動物オブジェなので
大人っぽい印象に仕上がります。
c0100388_145668.jpg

[PR]
by musa-japan | 2012-10-03 14:59 | bridal flower