<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

X'mas item

クリスマスまであと1ヶ月をきりました!

ムサジャパン本店でもクリスマスコーナーにて
色々なクリスマスアイテムをお取扱いしています♪
c0100388_15193433.jpg


王冠のような(?)オーナメント。
c0100388_1521374.jpg

クリスマスツリーにつけても、
このようにサイズ違いでちょっとした場所に飾っても素敵です。

アンティークなイラストのオーナメント。
c0100388_15234826.jpg

色々な種類があるので、選ぶのも楽しいです。

それから、クリスマスに大活躍のトナカイオブジェ。
c0100388_1526594.jpg

赤や緑、白などクリスマスカラーなのですが、
ちょっと見た事がない感じで存在感あります。
玄関にちょこんと飾っても、とてもかわいいと思います♪
もちろんプレゼントにも。

他にも色々なアイテム&もう1カ所クリスマスコーナーがあるので
また次回ご紹介させていただきます。
つづく。
[PR]
by musa-japan | 2012-11-28 15:29 | musa shop

クリスマスローズ

c0100388_1037493.jpg

クリスマスローズの寄せ植え…のアップ。

16時くらい、だんだん暗くなる室内で、
クリスマスローズの白と陰影が、とてもきれいです。

横浜は、午後から大雨です( > < )
[PR]
by musa-japan | 2012-11-17 10:55 | a mutter

X'mas Decoration 

c0100388_1824581.jpg

横浜ロイヤルパークホテル ロビーは、11月からクリスマスバージョンです!

イメージデッサンの通り
c0100388_1815289.png

ちーさいX'masテディベアがいます♪
c0100388_1813671.jpg


今週もいますので、お近くにお寄りの際はぜひぜひご覧になってください★
[PR]
by musa-japan | 2012-11-14 18:22 | musa flower works

秋のアレンジメント

少し前に季節をさかのぼり…
c0100388_11562356.jpg

先月お届けしたアレンジメントです。
紅葉した葉がより秋らしく…。

先月はスタンド花のご注文もたくさんいただきました♪
c0100388_1215269.jpg

モスカップを使った特製スタンドです。
赤のドラセナ アトム(写真だとショッキングピンクにも見えますね)や、
アンスリュームなどを使って、スタイリッシュに。
[PR]
by musa-japan | 2012-11-12 13:12 | flower gift

Christmas Decoration

まだ11月も始まったばかりですが…
c0100388_16402938.jpg

世間は着々とクリスマスの準備が進んでいる様です…。

c0100388_16412712.jpg

今年も、ホテルニューグランド ロビーのクリスマス装飾を担当させて頂きました。

深紅のポインセチアを中心に、赤色のオーナメントやリボンをあしらっています。
一色でまとめると、大人っぽい印象になりますね。
[PR]
by musa-japan | 2012-11-07 10:39 | musa flower works

Bridal Fair

今日の横浜は、大雨&雷…しかも、こんなにすごいのは久しぶり…という位の雷でした。寒さ倍増です。

さてさて、先日のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル ブライダルフェア。
Room:ベイビュー。
c0100388_1182230.jpg

ウエディング装花で人気のピンクの花々を使った装花、Winter versionです。

c0100388_119174.jpg

雪の結晶のオーナメントや、雪のようなキャンドルなどを組み合せて
可愛らしく、やさしい雰囲気になりました。

c0100388_11144618.jpg

ウエルカムフラワーは、会場とトータルコーディネートされたリースで♪
おふたりのお写真とともにゲストをお迎えします。
[PR]
by musa-japan | 2012-11-06 11:19 | bridal flower

Bridal Fair

c0100388_144873.jpg

ホテルニューグランド フェニックスルーム。
ブライダルフェアでこちらのお部屋の装花も担当させて頂きました。

c0100388_14492353.jpg

胡蝶蘭とグリーンのみでアレンジした装花
…とにかく胡蝶蘭をたくさん!使っているので、
とても華やかです。

和装にもドレスにも似合う装花です♪

それにしても今日は寒いですねー( > < )
[PR]
by musa-japan | 2012-11-03 15:00 | bridal flower

Bridal Fair

ホテルニューグランド ル・ノルマンディ。
c0100388_17331167.jpg

お部屋をぐるりと囲む窓から見える夜景がとても綺麗なNight wedding.
空気が澄んでいる寒い季節は、より一層綺麗な気がします。

パープルの濃淡が大人っぽい装花ですが、
グリーンや実ものをたくさん使ってナチュラルな印象にも♪
c0100388_17372533.jpg

そしてNight weddingには、やはりキャンドルおすすめです。

キャンドルといえば、ヨコハマグランドインターコンチネンタルで新登場!の
ホテルシェイプキャンドル、とてもかわいいです★
c0100388_1444219.jpg

火をつけると、窓に灯りがともったみたいに見えて、
より温かみを感じるような。
[PR]
by musa-japan | 2012-11-02 17:45 | bridal flower