<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Bridal Fair

c0100388_16404879.jpg

先日のヨコハマグランドインターコンチネンタル ブライダルフェアで
担当させて頂いた装花。

淡いピンクのグラデーションが優しい印象の装花です♪
マカロンやパールが可愛らしいアクセントになっていて
特に新婦様に人気のデザインです。

ウエルカムフラワーやウィンドウディスプレイも
トータルコーディネート。
c0100388_16462270.jpg

c0100388_16463754.jpg

実はマシュマロも使っています♪
マカロンやマシュマロはそのままでも可愛いですが、
ガラスの器に入れるとより可愛い感じがします。
[PR]
by musa-japan | 2013-02-27 16:48 | bridal flower

紫陽花いろいろ

c0100388_1549495.jpg

切り花でも鉢植えでも、そしてドライでも人気の紫陽花。

先日のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのブライダルフェアでは、
ナフキンフラワーとして使われていました。
c0100388_15543181.jpg


本店のディスプレイでも大活躍です。
c0100388_1552462.jpg


こんな風にガラスの器にちょこんと挿しても絵になりますね♪
c0100388_15534262.jpg

[PR]
by musa-japan | 2013-02-18 16:00 | musa shop

Bridal fair

c0100388_14101074.jpg

アマリリスとスマイラックスを使って
スタイリッシュにコーディネート。
ヨコハマグランドインターコンチネンタル アトランティックの装花です。
ブラウンのクロスでより大人っぽい印象に。

こちらはホテルニューグランド ペリー東。
c0100388_14302085.jpg

同じくアマリリスとスマイラックスを使ったアレンジですが、
ホワイト×グリーンでまとめて、ナチュラルで爽やかな印象です。

c0100388_14314285.jpg

アマリリスは華やかだったり、清楚だったり
色々な表情をもつお花で、ブライダルでも大活躍です。
[PR]
by musa-japan | 2013-02-17 14:34 | bridal flower

プレゼント♪

c0100388_14142035.jpg


実は実は、
ムサジャパン本店では、雑貨を2000円以上ご購入いただいたお客様へ
Royal Fragrance Diffuserをプレゼント中です♪

ご自宅用の花器や雑貨をお求めくださるお客様も多いので
玄関やお部屋に、この季節にぴったりな香り「Spring」を置いて
いつもと違う香りをお楽しみいただければ嬉しいです。

香りといえば、本店では色々な「香りもの」も扱っております( ^ ^ )
c0100388_14223340.jpg

Pocket aru refresger.
植物から抽出した消臭効果のあるバイオDM配合のスプレーです。
ポケットタイプで持ち運びできるのが良いですね。
男女、年齢問わずお使い頂けるシンプルなデザインも魅力的です。

c0100388_14363116.jpg

Parfum Solide.
こちらも持ち運びできるコンパクトな練り香水です。
お花の優しい香りがふんわりと漂います。
パッケージも優しい雰囲気で、
ちょっとしたプレゼントにもぴったりだなーと思います。

c0100388_14503422.jpg

そして店頭のいちごも、相変わらずの良い香りです。

好きな香りは、良い気分転換になりますね♪

★Royal Fragrance Diffuserプレゼントは、Diffuserがなくなり次第終了とさせていただきます。
どうぞよろしくおねがいします★
[PR]
by musa-japan | 2013-02-13 14:40 | musa shop

春のウィンドウディスプレイ

c0100388_1517328.jpg

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル ブライダルギフトショップの
ウィンドウディスプレイが春バージョンに変更になりました。
フラワーデザインだけでなく、木の梯子もスタッフ作です♪

c0100388_15211736.jpg

お店の前を通られるお客様が、春を感じて下さると嬉しいです。
そしてぜひぜひお店にもお立ち寄りくださいませ( ^ ^ )
[PR]
by musa-japan | 2013-02-10 15:30 | musa flower works

Bridal Fair

横浜ロイヤルパークホテルのロイヤルスイートルーム。
2月3日のブライダルフェアで装花を担当させて頂きました。
c0100388_15154389.jpg

素晴らしい眺めが見やすい様に、ウィンドウディスプレイも
クリアなガラス花器を使ったアレンジです。

c0100388_16462826.jpg

c0100388_16463761.jpg

会場テーマの「Elegant」に合わせて
バラ、スイートピー、カーネーションなどを使って、
華やかにコーディネート。

会場入口では、ウェルカムフラワーとともに
会場のご説明としてイメージデッサンもご紹介させて頂きました♪。
c0100388_1647250.jpg

[PR]
by musa-japan | 2013-02-07 16:55

Bridal Fair

大雪予報がでていた今日。
お願いだから雪は降らないで( > < )…と思っていたわけですが
ブラインドの向こうに見える
c0100388_14161036.jpg

この子のおかげか否か、横浜は積雪せず。
c0100388_14284821.jpg


さてさて、先日のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
ブライダルフェアにて。
c0100388_14223769.jpg

パシフィックルームの装花を担当させて頂きました♪
お二人の写真を華やかに彩り、ゲストをお迎えするウェルカムフラワーは
人気のリースと[W・E・L・C・O・M・E]と印字したペーパーをあしらったキャンドル。

c0100388_14231026.jpg

会場もピンクのバラ、カーネーションなどをふんだんに使った
可愛らしいコーディネートです。

ゲストテーブルフラワーは2種類ご用意しました。
c0100388_14272342.jpg

どちらもアンティーク調の花器に
リース風アレンジをあしらうスタイルなので
会場全体の統一感も損なわず、より華やかに。

他のお部屋の装花も、後日ご紹介させていただきます♪
[PR]
by musa-japan | 2013-02-06 14:32

いちご

ムサジャパン内でたわわに実っていた苺がなくなっていたので
売れた?or誰か食べたのかな?と思っていたら
昨日のブライダルフェアで使われていました。
c0100388_14292183.jpg

絵に描いたような完璧なフォルムの苺で
思わず本物かな?とさわってみたくなります。

鳥のオブジェをあしらった器にナチュラルにアレンジ。
c0100388_14302219.jpg

ホテルニューグランド イルジャルディーノの装花です。
相変わらず外国のような雰囲気のテラスで、素敵ですね。

ちなみに、苺は本日もムサジャパン店頭で販売中。
c0100388_14271523.jpg

店頭が甘い香りに包まれています。
[PR]
by musa-japan | 2013-02-04 14:45 | bridal flower

Spring comes here!

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルより、
チューリップをメインにアレンジした春らしいWedding Decorationのご紹介です。
c0100388_1704182.jpg


c0100388_1745113.jpg

お部屋のイメージに合わせて
イエロー/オレンジ系の花々を若草色のリボンできゅっと束ねた
ナチュラルなアレンジです。

c0100388_1731614.jpg

ケーキの色合いもぴったりですね♪

ついに2月、春ももうすぐでしょうか…。
[PR]
by musa-japan | 2013-02-01 16:55 | bridal flower