<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花ほたる

まるでホタルの光のような…
c0100388_11525877.jpg




c0100388_11531212.jpg


c0100388_11534723.jpg


“花ほたる”。

ガーデニングショップ Verdeでお待ちしてます♪
[PR]
by musa-japan | 2013-03-25 11:57 | verde works

Bridal Fair

先日のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル ブライダルフェア。
c0100388_16263851.jpg

南欧のエーゲ海をイメージしたお部屋は、黄色、オレンジがよく似合います。
今回は、補色の紫を組合わせてちょっと大人っぽいナチュラルさを。

c0100388_162786.jpg

鏡の前にはちょこんとアレンジ。
ティーポットやカップなど色々な花器を使うと、リズムがうまれますね♪

全体はこのような感じでしたー。
c0100388_16413834.jpg


今日はお花見日和ということで、昼休みに港の見える丘公園に桜と木蓮を見に行こうかなーと
思ったけど結局行かず…。そして思ったより寒いです…。
[PR]
by musa-japan | 2013-03-23 16:50 | bridal flower

ムサジャパン本店のすぐ近く“港の見える丘公園”の桜が見頃です。

今週末はどこもお花見日和ですね。
カメラを持ってお出かけ下さい♪

c0100388_9244598.jpg

c0100388_9265673.jpg

c0100388_9274655.jpg

c0100388_928686.jpg

[PR]
by musa-japan | 2013-03-22 09:33 | a mutter

砂漠

ムサジャパン本店、
お店の前に飾ってあって綺麗だなーと思っていたお花。
c0100388_17325791.jpg

ダリア「砂漠」。
名前もとても素敵ですねー。

でも「え?綺麗…というよりインパクトあるという感じ」という意見も。
確かにインパクトあるサイズや色合いです。

c0100388_17382977.jpg

こちらはもうすぐで咲きそう!なラナンキュラス。
まだまだ咲きそうにない蕾も2つ程。
無事咲いてくれますように!
[PR]
by musa-japan | 2013-03-18 17:43 | a mutter

ミモザ

ついに3月も中旬で、春らしい毎日ですねー。

c0100388_17182989.jpg

ナチュラルなアレンジに
レースのリボンやタッセル等で華やかさをプラス。
キャンドルもリボンをあしらうと印象がかわりますね。

毎年楽しみにされている方も多い人気のお花、ミモザも使っています。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルより、
春にぴったりのウェディングデコレーションでした♪
[PR]
by musa-japan | 2013-03-17 17:27 | bridal flower

3月11日。

c0100388_1741041.jpg

元旦だったり誕生日だったり、ふと立ち止まって考える日がありますが
3月11日もそういう日になりました。

…………………………………………………………………

2月までとても寒かったのに、3月に入ってから一気に春らしい日々ですね。
先日のホテルニューグランドブライダルフェア フェニックスルームの装花は
気持ちが明るくなるようなオレンジ×グリーンで。
c0100388_1772914.jpg


c0100388_178780.jpg

鮮やかすぎないオレンジがやさしい印象です。
[PR]
by musa-japan | 2013-03-11 17:14 | bridal flower