<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Bridal Fair

ホテルニューグランド ペリー東。
c0100388_16431964.jpg

天井の高い会場なので、
ゲストテーブル装花を背の高いアレンジにしても素敵ですし、
今回のように低いアレンジにすると、会場がより広く感じられます。

c0100388_1643473.jpg

アンティーク風の花器にパステルカラーの花々を組み合わせて
上品な可愛らしさをイメージ。

ブルーのテーブルクロスと、水にうかぶキャンドルが
これからの季節にもぴったりです♪
[PR]
by musa-japan | 2013-04-28 17:37 | bridal flower

Sesonal Flower

c0100388_18223612.jpg

先日入荷した桜が咲いていて
この空間は春っぽく。

c0100388_18223535.jpg

かと思えば、ブーケ班には向日葵が入荷…。

うーん、季節感バラバラです。


明日からGWですねー!
ムサジャパンは休まず!営業中ですので
元町や中華街にお越しの際は、
ぜひぜひ足を伸ばして、お立ち寄り頂ければ嬉しいです♪
[PR]
by musa-japan | 2013-04-26 18:25 | a mutter

Bridal Fair

4月も後半…ですが、寒い毎日です。

さてさて先日のホテルニューグランド ブライダルフェア
ル・ノルマンディの装花を担当させて頂きました♪
c0100388_10113379.jpg

ピンク〜パープルのモカラをメインに
ふんだんにグリーンをあしらったナチュラルなアレンジ。

c0100388_10122429.jpg

ノルマンディのお隣(中かな?)にあるPrivate dining room ラ メール。
ホテルニューグランドは絵になるスポットがたくさんですが
ラ メールのこの角度も最高に素敵で、いつも撮ってしまいます。
また違う角度もあるはずなので、探さねば。

c0100388_10124026.jpg

アレンジはナチュラルですが、
パープル×グリーンの色合わせと、深い赤のキャンドルホルダーで大人っぽい印象です。
クリアなキャンドルホルダーでしたら、また違う印象になりますね。

c0100388_16395878.jpg

オンラインショップで母の日ギフトご案内中です♪どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by musa-japan | 2013-04-22 11:40

Blue

ムサジャパン本店は
最近、青を基調としたグッズが続々入荷しています。

c0100388_11313898.jpg

ヨーロピアンテイストなのに、
どこはかとなくオリエンタルな雰囲気も漂う(個人的感想)
とても美しい色とフォルムのフォトフレーム。
かたちも2種類あり、並べて飾っても素敵です。

c0100388_11343391.jpg

爽やかなガラスの器。
本店のディスプレイでもよくやっていますが、お水をはって花を浮かべたり…。
これからの季節にもぴったりですね。

c0100388_11372223.jpg

現品限り( > < )のノーザンライトキャンドル などなど。

ぜひぜひお店にいらしてみてください♪

c0100388_11574396.jpg

先日入荷した桜。儚げで美しいです。
[PR]
by musa-japan | 2013-04-21 12:01 | musa shop

サクラサク

ゴザに包まれて、本日も桜が入荷しました!
c0100388_14482568.jpg


今週は、桜に始まり、桜に終わる…?
桜に囲まれた一週間になりそうです。
[PR]
by musa-japan | 2013-04-19 14:56 | musa flower works

黒蝶

c0100388_1152753.jpg

ダリア 黒蝶や蘭、バラを使ってアレンジした
Wedding decoration.
圧倒的な存在感と華やかさです。

c0100388_11554229.jpg

ナフキンフラワーにも一輪の黒蝶を…。

c0100388_11524842.jpg

ゲストテーブルフラワーは、背の高い花器を使った
スタイリッシュなアレンジ。

横浜ロイヤルパークホテル 鳳翔のお部屋は天井が高いので
背の高いアレンジが映えますね♪


c0100388_16395878.jpg

オンラインショップで母の日ギフトご案内開始しました。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by musa-japan | 2013-04-17 11:58 | bridal flower

さくらと木蓮。

c0100388_15454195.jpg

昨日、桜が大量入荷!
スタッフが2時間以上かけて水揚げを…。
すごい量なのです。

ちなみに、染井吉野と陽光桜。
思わぬ所で、今年最後のお花見ができるかも…?

お花見といえば、本店店内に木蓮が飾ってあり
こちらも写真を撮ろう!と思っていたのに気づいたときには散っていて
残念…と思ったのですが
c0100388_15491833.jpg

実はその姿もとてもきれいなのですね。
植物、すごい。
[PR]
by musa-japan | 2013-04-16 15:45 | musa flower works

Bridal Fair

春らしい気持ちの良いお天気です。
こんな季節にぴったりの装花…
c0100388_11343967.jpg

オレンジイエロー×ホワイトのグラデーションが
明るくナチュラルな印象のアレンジ。

人気のチューリップも使って…♪

c0100388_11374947.jpg

ホテルニューグランド ブライダルフェア
スターライトルームの装花を担当させて頂きました。

c0100388_1154334.jpg

山下公園が一望できる窓際にも
アイアン製の鳥かごを使ってナチュラルにアレンジしています。

c0100388_16395878.jpg

オンラインショップで母の日ギフトご案内開始しました。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by musa-japan | 2013-04-15 12:00 | bridal flower

Bridal Fair

c0100388_1420048.jpg

サーモンピンク×ホワイトの蘭を使った、春らしい色合いの装花です。

c0100388_14204851.jpg

ウェルカムフラワーもトータルコーディネート。
葉ものも使わず、1種類のお花(カラーは2種類)だけでアレンジしていますが
決して単調にもならず淋しくもならず。
やさしい、あたたかみのあるウエディングデコレーションです。

c0100388_14261415.jpg

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルブライダルフェア、
ルグランのお部屋の装花を担当させて頂きました♪


c0100388_16395878.jpg

オンラインショップで母の日ギフトご案内開始しました。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by musa-japan | 2013-04-12 14:26 | bridal flower

Bridal Fair

c0100388_16305127.jpg

ロングテーブルを、クラシカルな花器とアンティークカラーの花々で彩るウエディングデコレーション。

c0100388_16323732.jpg

ホテルニューグランドブライダルフェア、ボールルームの装花です。
ステージでは生演奏…会場にぴったりで素敵ですね!

c0100388_1637114.jpg

チェアリボンも、装花に合わせて淡いピンクのリボンにパールをあしらったもの。
会場がやさしい華やかさに包まれるウエディングデコレーションのご提案でした。


★本日からオンラインショップで母の日ギフトご案内開始しました★
どうぞよろしくお願いします。

c0100388_16395878.jpg

[PR]
by musa-japan | 2013-04-10 16:41 | bridal flower