<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Bridal Fair

今日は夏のような暑さですねー。
5月からこんなに暑くて、夏は大丈夫だろうかと
心配になりつつ…。

c0100388_1683452.jpg

さてさて、横浜ロイヤルパークホテルのブライダルフェア…ではなく、
ショールームのWedding Decoration.

カラーの長い茎、そのフォルムをいかしたアレンジ。

c0100388_1625290.jpg

紫のグラデーションが美しい花々とともに
大人っぽく艶やかな印象です。
[PR]
by musa-japan | 2013-05-15 16:29 | bridal flower

Bridal Fair

先日の、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル ブライダルフェア
ベイビューのお部屋の装花は…
c0100388_15143543.jpg

シュガーピンクのお花をメインに、上品なかわいらしさを演出。

c0100388_15245073.jpg

着席したゲストの目線の先には、
花器の中に浮かぶバラや花びら…。

c0100388_152821100.jpg

ピンクと一言に言っても、ビビットな色合いから今回のようにペールトーンの
優しい色合いまで様々ですね。

今はブライダルの冊子を製作中なので、いつもに増して写真をみる日々。
完成したらまたご紹介させてください♪
[PR]
by musa-japan | 2013-05-13 15:34 | bridal flower

Mother's Day

いよいよ母の日ですねー。

ムサジャパン 本店とガーデニングショップVerdeでは
母の日ギフトをご用意しています♪

c0100388_11265787.jpg

カーネーションのアレンジや、紫陽花、カラーの鉢植えなどなど。

今日はお天気にも恵まれ、お母さんとお出かけされる方も多そうですね。
良い1日になります様に!
[PR]
by musa-japan | 2013-05-12 11:30 | flower gift

Bridal Fair

毎日気持ちの良いお天気が続きますねー。
さすが風薫る5月です。

c0100388_1135958.jpg

さて先日のホテルニューグランド ブライダルフェア。
フェニックスルームの装花を担当させて頂きました。
今回は夏前のフェアなので、ブルーのクロスをチョイス。

c0100388_11342979.jpg

ゲストテーブルフラワーは、ホワイト×グリーンでナチュラルに。
定番人気のアレンジです。

c0100388_11361623.jpg

メインテーブルのアレンジ。
クリアなガラス花器に、淡いブルーのお水を張って
オフホワイトのバラを1輪浮かべています。
清涼感ある印象で、これからの季節におすすめです♪
[PR]
by musa-japan | 2013-05-10 11:42 | bridal flower

花とうさぎ

ムサジャパン ホテルニューグランド アネックス店のディスプレイ。
c0100388_187458.jpg

角度によっては、花を眺めるうさぎです。
[PR]
by musa-japan | 2013-05-07 11:05 | a mutter

Brifal Fair

c0100388_13383381.jpg

新しく入荷した花器を使ったゲストテーブルフラワー。
ピンク〜パープルの淡いグラデーションで上品に、可愛らしく♪

c0100388_13373948.jpg

リボンをきゅっと結んだり、ボルドーのキャンドルをあしらったりと
ディティールにもこだわりがつまっています。

c0100388_13413883.jpg

これからの季節おすすめの紫陽花。
今回も色々な所で登場しています。こちらのお部屋ではナフキンフラワーとして♪

それにしても、今回のGWはお天気に恵まれていますねー。
c0100388_134497.jpg

昨日も、とても良いお天気で、
窓から見える新緑が本当にきれいでした。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル、アトランティックルームの
装花を紹介させて頂きました♪
つづきます!
[PR]
by musa-japan | 2013-05-06 13:48 | bridal flower

こどもの日

ゴールデンウィーク後半はお天気のよい日が続いていますね♪

マリンタワーの前で小さな鯉のぼりを見つけました。
そうだ、今日はこどもの日でしたね!
ムサ・ジャパンは本日もブライダルフェアで大忙しです。
c0100388_16311040.jpg

(風、もう少し欲しかったな…)

ブライダルフェアの様子はあらためて…*
[PR]
by musa-japan | 2013-05-05 16:38 | a mutter

Mother's Day GIFT♪

いよいよGW後半の始まりですねー!!
そしてそして、母の日もいよいよ来週です。

遅ればせながら、ムサジャパン母の日ギフトのご紹介です…。

c0100388_16333280.jpg

人気のボックスギフト母の日バージョンです♪
深紅のカーネーションをたくさんあしらった大人っぽい印象のギフト。

c0100388_1635446.jpg

パールの縁取りが美しいフォトフレーム付きもご用意しています♪
写真ではとても豪華にみえますが、
実物もとっても素敵なフォトフレームです。

もちろん、オーダーメイドのアレンジ、花束も承ります。

c0100388_16402068.jpg

あ、長らくSOLD OUTだったコフレブランMも、ようやくご注文をお受けできるようになりました!
白いハットボックスにブラックリボンをあしらった仕様でお届けします。
ハットボックスは木製なので、色々なご用途にお使い頂けて、
それも人気の理由なのでしょうか。

そしてグリーン部門(ガーデニングショップ ヴェルデ)がお届けするギフト。

c0100388_1652010.jpg

以前もちょっとご紹介させて頂きました寄せ植え風パスケット「グレース」。
レンゲローズは、ホワイトorピンクからお選び頂けます。
レンゲローズって、可憐でとってもかわいいです。

c0100388_1654132.jpg

同じく寄せ植え風バスケット「プロヴァンスガーデン」。
マーガレットを中心にラベンダーや忘れな草などを合わせています。
マーガレットは、イエローorレッドorホワイトの3色からお選び頂けます。

お庭をそのままきりとった様なナチュラルな寄せ植え風バスケットは、
毎年好評頂いています♪

ちなみに、母の日ギフトの締切は5月5日(日)です…明後日ですね…。

c0100388_16395878.jpg

オンラインショップで母の日ギフトご案内中★
[PR]
by musa-japan | 2013-05-03 17:58 | flower gift