<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Wedding Bouquet

先日のホテルニューグランド ブライダルフェア。
模擬披露宴でブーケを持って下さるモデルさんに写真を撮らせて頂きました♪

c0100388_1743529.jpg

ブルーの濃淡とホワイトが爽やかなブーケ。
同じ花材で「リストレット」&「アームレット」も。

2つ装着(?)しているのは初めてみましたが
とても可愛く、そして華やかです。
動くたびに揺れるリボンも素敵ですね。

そして実は生花とアートフラワーで制作しています!
色合いといい、これから夏にむけてぴったりですね。

普段ブライダルフェアでブーケの写真が撮れる機会はなかなかないのですが
この日はたくさん写真を撮影させて頂きました。
ありがとうございました( ^ ^ )
[PR]
by musa-japan | 2013-06-30 17:56 | bridal flower

Bridal Fair

横浜ロイヤルパークホテル ブライダルフェアで装花を担当させて頂きました♪
c0100388_18161273.jpg

淡いピンクのクロスと相性の良いサーモンピンクのバラをメインにアレンジ。
サーモンピンクは温かみのある可愛らしい雰囲気で、とても人気のカラーです。
c0100388_18214072.jpg


ケーキの大きなリボンに合わせて、装花にもリボンを♪
c0100388_18155528.jpg


いよいよ来週から2013年後半の始まりですねー。
今日は初物の「さくらんぼ」を頂きました。
c0100388_18275359.jpg

さくらんぼの入っていた箱のキャラクターが可愛いので撮影…。
[PR]
by musa-japan | 2013-06-28 18:29 | bridal flower

TANIKU !

本日も梅雨らしいお天気ですね。

c0100388_193419.jpg

ムサジャパン本店で人気の多肉寄せ植え。
オンラインショップでもご購入いただける様にしたくて
鋭意(?)製作中( _ _ )………。

またぜひご紹介させてください。

新しいレンズのボケっぷりが新鮮で、
ついつい撮ってしまいます。
[PR]
by musa-japan | 2013-06-26 19:07 | musa shop

a dried flower

ムサジャパン本店の上
…つまり2階なのですが、いろいろな植物がドライ化中です。
c0100388_17211097.jpg

c0100388_17212675.jpg

機が熟すと(?)、本店にて販売、またはディスプレイ…と大活躍。
c0100388_17231823.jpg

ユーカリやアジサイのドライリースは定番人気のアイテムです。
[PR]
by musa-japan | 2013-06-23 17:42 | musa shop

Bridal Fair

先日のホテルニューグランドのブライダルフェアは
いろいろな国をテーマにコーディネートしています。

スターライトルームのテーマは
c0100388_17362723.jpg

「モーリシャス」。

ビーチリゾートとして有名とのことで
ブルーのガラスコンポートを使ったアレンジや
チェア飾りにはターコイズブルーのタッセルを。
c0100388_17464383.jpg


ナフキンフラワーは、ガラスコンポートのブルーにあわせて
ブルーのリボン&モカラを一輪。
c0100388_17492245.jpg


これからの季節のおすすめのコーディネートです♪
[PR]
by musa-japan | 2013-06-21 17:52 | bridal flower

Bridal Fair

c0100388_15223562.jpg

ホテルニューグランドブライダルフェア、ボールルームの装花を担当させて頂きました。

今回は「モロッコ」がテーマということで!
テーブルクロスも、いつもよく使用している「バーガンディ」ではなく
「アンティークレッド」を使っています。

c0100388_15282248.jpg

装花は、落ち着いた色味のピンクのバラをメインに、
モカラ、トルコキキョウ、とけい草などをアレンジしています。
挿し色には紫陽花アンティークブルーを。

実際の婚礼でこの紫陽花をお持ち帰りになったお客様は、
ドライにするのもおすすめです♪
生花とはまた違った素敵な色味になりそう…なのですが
梅雨は湿度が高いからカビには要注意ですね。

c0100388_15481497.jpg

装花と一緒に、キャンドルや花びらを飾り
華やかさをプラス。
キャンドルを入れる器は
「モロッコ」をイメージして色とりどりのガラス花器です。
色だけでなく、形も違うものを選んでいます。

c0100388_1536070.jpg

ナフキン飾りは
ミニタッセルをあしらった真鍮のリング。

タッセルはゲストチェアー飾りとしても活躍しています。
c0100388_15463394.jpg


★OMAKE★
新しいレンズが届いて、早速色々試し撮り。

これから写真を撮る機会も増える(予定)なので、楽しみです。
c0100388_1653291.jpg

ちなみにこちらは、
今回のブライダルフェアでも使用したガラスの器と同じシリーズで
タッセル付きタイプ…形も可愛いです。
[PR]
by musa-japan | 2013-06-19 17:10 | bridal flower

Bridal Fair

本日も晴天なり…。

さてさてちょうど1ヶ月前のホテルニューグランド ブライダルフェアの
装花をご紹介させて頂きます。
c0100388_13525374.jpg

新しい花器…というかランプ(ランタン?)を使ったアレンジ。
秋や冬に、より活躍しそうですね。

c0100388_13543176.jpg

俯瞰図。
上から眺めると、
「テーブルクロスは空間をしめる面積が広いのでとても重要です」…という言葉に納得です。

ちなみにゲストテーブルフラワーは2種類ご用意させて頂きました。
c0100388_13592799.jpg


今月の16日もブライダルフェアがございます。
夏におすすめの装花になる…予定!
またご紹介させて頂きます♪
[PR]
by musa-japan | 2013-06-05 14:04 | bridal flower

多肉と器

梅雨とは思えない程の良いお天気が続いていますね
…暑いです。

さてさて、今日はこれから夏にむけて特に人気の
グリーンと多肉をご紹介…。
c0100388_16545228.jpg


c0100388_16584263.jpg


本店ではいつも人気の多肉植物。
色々な種類の花器を使って、寄せ植えしています。

c0100388_1765866.jpg

一見多肉植物とは合わなそうな器でも、
このようにちょっと毒があってかわいい感じに。

オンラインショップでも販売したいな…と考え中です。

★おまけ★
c0100388_1792255.jpg

多肉に負けない位人気のドライ。
同系色に近い色の重なり合いが本当に美しくて
こんな色が存在するなんて!と思います。
[PR]
by musa-japan | 2013-06-04 17:11 | flower gift