<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クリスマスアレンジ

いよいよ明日から12月…。
暑すぎる!!と思っていた夏がついこの間のように感じるのですが…。

c0100388_13261233.jpg

こちらはクリスマスにおすすめのプリザーブドフラワーのアレンジです。

深紅のバラとゴールドは大人っぽい華やかさで、人気の色合わせです。
…というかムサジャパンも大好きな色合わせです。

ちょっと個性的な器を使っているので、
華やかなのですが、かしこまりすぎない感じもおすすめポイントです。
[PR]
by musa-japan | 2013-11-30 13:38 | flower gift

Xmas goods★9

オーナメント使いたいけど、クリスマスツリーがないから…という方におすすめのアイテムを発見…

c0100388_13505849.jpg

オーナメントホルダーです!
Price 1000yen

c0100388_13265936.jpg

ホルダー自体の作りが繊細で美しいです。

c0100388_177834.jpg

この期間は、クリスマス用のラッピングを承り中。
お気軽にお申し付けくださいませ♪
[PR]
by musa-japan | 2013-11-28 17:15 | musa shop

クリスマス以外のもの。

この季節、店内ではクリスマスグッズをたくさんお取扱いしておりますが、
ちょっと奥に進むと、オールシーズンおすすめのアイテムがございます。

c0100388_1416377.jpg

通年通して人気のドライ。こちらは唐辛子。
魔除けにもおすすめです(?)

c0100388_1421420.jpg

ダリアのような、多肉植物のような…
未知の植物のアートフラワー。

1〜2本を花瓶にひょいと挿して飾ってみたり。
[PR]
by musa-japan | 2013-11-27 14:35 | musa shop

Xmas goods★8

クリスマスシーズンに、ご婚礼装花をはじめ色々な装飾で大人気のゴールドのキャンドル。
c0100388_1433379.jpg


店舗でも販売致しておりますが、今年はさらにクリスマスらしさをプラスしてみました。
c0100388_14351189.jpg


乳白色のシンプルなキャンドルもクリスマス仕様です♪
c0100388_14364455.jpg

真鍮に近いような渋い金色は、落ち着いた華やかさで
ちょっとした贈り物にもおすすめです。



c0100388_14381420.jpg

こちらはディスプレイで使用して、一仕事終えたキャンドルたち。
このちょっとくたびれた感じは素敵だと思いました。
[PR]
by musa-japan | 2013-11-25 14:46 | musa shop

Xmas goods★7

実は花屋ではなく、オーナメント屋(?)です
…という程に、またまたクリスマスグッズ オーナメントのご紹介です。

c0100388_122044.jpg

王冠のデザインにも似ているようなオーナメント ゴールド。

c0100388_1232838.jpg

こちらはシルバー。
両方ともとてもデコラティブなのですが、
おさえた色味のせいか、派手!という印象ではないのです。
なので1個でも存在感がありますし、複数飾っても素敵だと思います♪

Price 1300yen
[PR]
by musa-japan | 2013-11-24 12:10 | musa shop

Christmas Illumination

今日は、お花のご注文のお電話をたくさん頂きました。
いい夫婦の日だからでしょうか♪

c0100388_1405475.jpg

今年もホテルニューグランド 中庭のクリスマスイルミネーションを担当させて頂きました。

c0100388_142981.jpg

こちらはホテルニューグランド アネックス店のウィンドウディスプレイです。
LEDライトのクリスマスツリーは、弊社社長の一押しアイテム(?)です。
先日もお問合せを頂きました。

c0100388_14183874.jpg

とってもシンプルなツリーは大人っぽく、オーナメントもとても映えるのです♪

Tree Price
9,800yen(90cm)/16,800yen(150cm)
[PR]
by musa-japan | 2013-11-22 14:21 | verde works

Xmas goods★6

11月も後半に入り、本格的に2013年の終わりがみえてきた様な気がします…。

さてさて本日は、プリザーブドフラワー クリスマスバージョンのご紹介です。
c0100388_16334829.jpg

生花でも人気のアロマキャンドル付きアレンジボックスを、シックな色合いのプリザーブドフラワーでお作りしました。
c0100388_16442596.jpg

開店のお祝いなどに、そのお店のイメージに合った色合いのプリザーブドフラワーのアレンジをお贈りすると、インテリアの一部としても飾って頂けると思います♪
エステサロンや美容院などなど。

c0100388_1647325.jpg

こちらもプリザーブドフラワーでアレンジしたリース。

たくさんのクリスマスグッズを飾って、リースだけはクリスマスクリスマスしていない(?)ものを飾る…というのも素敵ですね。
[PR]
by musa-japan | 2013-11-21 17:20 | musa shop

with a ribbon

先日リボンをご紹介しましたが、
リボンはウエディングでももちろん大活躍です。

c0100388_13532812.jpg

c0100388_13533187.jpg

上品で美しいリボンが素敵なアクセントとなっています。


c0100388_13552270.jpg

色違いのシフォンのリボンを重ねています。
お花とリボンが一体となったグラデーション。
ベージュトーンとグリーンの色合わせで、大人っぽい可愛らしさを演出しています。

横浜ロイヤルパークホテルのwedding flowersでした♪
[PR]
by musa-japan | 2013-11-20 13:55 | bridal flower

Xmas goods★5

本日も良いお天気です。

さてさて今回はリボンのご紹介です!
c0100388_16362059.jpg

SHERLOCKのお部屋(221B)の壁紙の柄!?かと一瞬思いましたが、違いますね。
外国の壁紙のような色合わせとデザインの、ベルベットのリボンです。
クリスマスだけでなく、秋〜冬におすすめです♪

c0100388_16422979.jpg

こちらもクリスマスだけでなく、今の季節にもぴったりですね。
とても幅広のリボンなので、使い方は工夫次第!いろいろありそうです。
個性的なリボンだけを巻くリースも素敵です。
c0100388_16435163.jpg


最後にクリスマスらしさあふれるリボンを!
深い赤とゴールドのビーズの縁取りが美しいリボンです。
c0100388_16445218.jpg


きれいなリボンは、そのまま飾っても絵になりますね。
[PR]
by musa-japan | 2013-11-18 16:56 | musa shop

Xmas goods★4

今日は秋らしさと冬らしさ、両方が感じられるような気持ちの良い気候ですね。
さてさて本日もクリスマスグッズのご紹介です。

c0100388_1636982.jpg

ムサジャパン本店のクリスマスディスプレイ2013verです。。
色合いはゴールド、シルバーを中心に。
材質もガラスや真鍮など大人っぽい印象のものを揃えております。

c0100388_16421247.jpg

先日に続き、トナカイのオーナメントのご紹介♪
ベビーメリー(ベビーベッドの上に吊るすおもちゃ?)のような形で
ツリーに吊るす…というより、単体で飾るオーナメントですね。
ゆっくり揺れる姿が優しげで、なんだか癒されます。

price 1500yen
[PR]
by musa-japan | 2013-11-16 16:49 | musa shop