<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Christmas 2014 リース

いよいよ11月も終わりに近づいて、あっという間にクリスマスになってしまいそうですね。
旅行と同じく、準備したりする期間も楽しみのひとつなので、
もう少し時の流れが遅いと良いのですが〜。

c0100388_11281580.jpg

こちらはアートフラワーのクリスマスリース。
深い赤とゴールドの組み合わせは大人っぽい華やかさです。
¥2,500(tax in)

c0100388_11341455.jpg

こちらもアートのクリスマスリース。
アートですが、まるで雪が降っているかのようにとてもリアルな作りです。
何よりグリーン×実ものというシンプルな組み合わせが素敵です。
¥4,500(tax in)

そんな2つのクリスマスリースを撮った後、ふと右下に目線をうつすと…
c0100388_1140518.jpg

ぽつんと(正確には2つあるのでぽつんとではないけれど)、佇む小さくてスリムなツリーが!!
なんだか存在感がない様である感じで、とても可愛いです。
スリムツリー ¥1,500(tax in)
[PR]
by musa-japan | 2014-11-28 11:51 | musa shop

Christmas 2014 ショップ

横浜は今日は1日雨で、しかもめちゃくちゃ寒いですねー。
c0100388_17182573.jpg


寒くて暗いと、キャンドルの灯りがより綺麗な感じです。
暖まりにぜひ店内にお越し下さいませー
…と言いたいのに、花屋なのでお花のために暖かくはないのですね…。

さてさて先週の連休は、たくさんのご婚礼&パーティーが( ^ ^ )。
c0100388_17233892.jpg

こちらはダンススクール様3周年のお祝いのパーティ装花です。
主宰の先生のご希望で、この季節にぴったりのホワイトクリスマス風です♪
大輪のカサブランカや白樺をメインに、ホワイト×グリーンで統一。
クリスマスには欠かせない(?)ツリーは、シンプルなLEDツリー。
こちらは店頭でも販売しているのですが、とてもシンプルで、人気の商品なのです。
[PR]
by musa-japan | 2014-11-26 17:31 | musa shop

Christmas 2014 ギフトボックス

今週末は3連休なんですね。
おかげさまでご婚礼やパーティのお花のご依頼もたくさんいただきまして、
誠に勝手ながら明日は本店15時からオープンとさせていただきます。
よろしくお願い致します。

さてさて昨日の準備中のものたちですが…
c0100388_13513420.jpg

こちらのクリスマスギフトセットminiとなりました!
キャンドルやミラー、オーナメントなど♪
シルバー系を中心に、大人っぽい雰囲気のクリスマスギフトボックスです。

c0100388_13564827.jpg

ゴールドもご用意しています( ^ ^ )
¥3,500(tax in)。本店にて。
[PR]
by musa-japan | 2014-11-21 13:59 | musa shop

Christmas 2014 準備中

横浜は先ほどから雨が降り始めました。
雨空だとますます冬らしく、寒いです
…と室内にいて言うのも何ですが。

c0100388_1410042.jpg


今日はムサジャパン本店は定休日です。
なので色々準備中。
写真のアイテムたちが何になるか、後日アップさせていただきます♪
[PR]
by musa-japan | 2014-11-20 14:01 | musa shop

Christmas 2014 オーナメント

この2〜3日、パソコン…というかネットの調子が悪く、
普段いかにパソコンに依存しているかを痛感しました。
でも花屋はまだパソコン使っていない方なんですよね…。

さてさて、再びクリスマス、そしてまたまたオーナメントのご紹介です。
c0100388_14275682.jpg

スノーオーナメント。ゴールド。
真鍮のような色合いで、暖かみがある感じです。

c0100388_14282541.jpg

こちらはホワイト。
氷で作られたような、the snow!という感じ(?)のオーナメントです。

各¥600(tax in)。本店にて♪

世の中にこんなに色々な種類のオーナメントがあるんですねー。
…という訳で、クリスマスまでまだまだ続きます( ^ ^ )
[PR]
by musa-japan | 2014-11-19 14:33 | musa shop

Christmas 2014 オーナメント

今日は横浜女子マラソンですね。
ムサ・ジャパン本店は、コース沿いなので応援の声がよく聞こえます♪
そんな声を聞きながら、カレンダーを詰めたり…。
あ、カレンダーはまた後日紹介させてください♪

c0100388_11592756.jpg

さてクリスマスのオーナメントです。¥1,500(tax in)
見上げるかたいで撮ったので、ちょっと気球みたいにも見えます…?。
新品なのにアンティークみたいな雰囲気で、長年大切に使っているオーナメントみたいですね。
[PR]
by musa-japan | 2014-11-16 15:04 | musa shop

Christmas 2014 ドイツトーヒ

c0100388_11405790.jpg

松ぼっくり…ではなく、ドイツトーヒの実です。
¥80(tax in)。本店にて。

ボタニカルアートでこの実を書いている方がいましたが
とっても難しそうでした。
絵を描く方や写真を撮る方もぜひぜひいらしてください〜。
素材がたくさんあると思います( ^ ^ )
[PR]
by musa-japan | 2014-11-14 11:51 | musa shop

Christmas 2014 オブジェ

c0100388_11321529.jpg

ピアー(洋梨)とアップルのオブジェです。
葉っぱの反りや質感などかなりリアルでありつつも
色合いのせいかどこかアンティーク調な感じで、
とても素敵です。
ちなみに重そうにみえて、軽いです!

各¥1,500(tax in)。ムサジャパン 本店にて。
[PR]
by musa-japan | 2014-11-13 11:38 | musa shop

Christmas 2014 アレンジ

c0100388_11475164.jpg

いよいよ冬らしく、寒くなってきましたー。
さてさて、この季節大人気のポインセチア。
こちらは、ミニポインセチアとアイビーのクリスマスバスケットです。
¥2,300(tax in)。本店にて。

c0100388_11511341.jpg

クリスマスらしく、トナカイがいます。
ポイントはこのきらきらと無表情です♪
[PR]
by musa-japan | 2014-11-12 11:54 | musa shop

Christmas 2014 オーナメント

c0100388_14223352.jpg

今年もたくさんのオーナメントが入荷しました!
こちらはエキゾチックなビーズオーナメント。
¥1,400(tax in)
ゴールドとブラックの2種類があります。

1個¥1,400というだけあって
繊細な作りとさすがの存在感です…。

ラッピングしてプレゼントするのも素敵だなーと思います。
[PR]
by musa-japan | 2014-11-11 15:21 | musa shop