<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

MUSA 2016 Christmas market★6

寒い冬に、その華やかな佇まいでお部屋やベランダ、お庭を彩ってくれるシクラメン。
春までお花が楽しめて、
しかも多年草なのでお手入れ次第では毎年お花を咲かせてくれます。

c0100388_14465622.jpg

通常11月下旬〜12月中旬は、特に品質が良い株がたくさん並ぶので
お歳暮としても人気があります。
シクラメンなんだ!!と思うような珍しい花姿のものもたくさんありますね( ^ ^ )
左:シクラメン アチーヴ
右:ミニシクラメン ワーリーギグ

c0100388_14435179.jpg

これから各ショップに並ぶシクラメンをVerdeで撮影。
こちらのシクラメンセレナーディアは
パープルの陰影と深いグリーンのコントラストが本当に素敵でした( ^ ^ )
日光が大好きとのことで、お店でもなるべく日のあたる場所に置いてあげたいです。
[PR]
by musa-japan | 2016-11-28 14:37 | musa shop

MUSA 2016 Christmas market★5

いよいよクリスマスまであと1ヶ月程となりました。
今日などは、もはやあと1週間程でクリスマスなのではと錯覚する程の寒さですが( > < )

c0100388_1821084.jpg

c0100388_11595666.jpg

ムサ・ジャパン オリジナルスワッグ
クリスマスフレームやリースと同じように、ひとつひとつ手作りしているので
ちょっとずつ表情が違うのです。

かたちやサイズも色々なので、
ぜひお店で実物をご覧になっていただければ嬉しいです。
ムサジャパン本店、横浜ロイヤルパークホテル店、伊勢丹相模原店にございます( ^ ^ )

c0100388_1215415.jpg

こちらは横浜ロイヤルパークホテル店。
実はムサジャパンでも一番はじめにクリスマスディスプレイが完成した店舗で
今年もたくさんのお客様にご来店いただいています。ありがとうございます。

次回はシクラメンのご紹介など( ^ ^ )
[PR]
by musa-japan | 2016-11-24 17:34 | musa shop

MUSA 2016 Christmas market★4

c0100388_121338.jpg


11月16日〜12月6日
伊勢丹相模原店2階でクリスマスポップアップショップを出店させて頂いております。

c0100388_12341192.jpg

クリスマス定番人気のものから

c0100388_1230248.jpg

c0100388_11562254.jpg

思わずじっと見てしまう(?)存在感のあるものまで
たくさんのクリスマスアイテムをご用意しています

今迄ムサジャパンがご用意しておりましたクリスマスグッズは、
どちらかというとシンプルで大人っぽい印象のものが多かったのですが
今回のクリスマスポップアップショップでは、ちょっと違うタイプのものもご用意してみました!
ぜひ足をお運びいただければ嬉しいです。

c0100388_1228188.jpg

c0100388_12184346.jpg

こちらは伊勢丹相模原店のムサジャパン店内のクリスマスディスプレイです。
先日もご紹介しましたが、クリアなガラスの器と枝ものの組み合わせは
シンプルで、かつクリスマスらしい華やかさもあっておすすめです( ^ ^ )
[PR]
by musa-japan | 2016-11-20 12:35 | musa shop

MUSA 2016 Christmas market★3

ムサジャパン 本店のクリスマスディスプレイです。
ゴールドでコーディネートして大人っぽく。
一年中飾れるのでは…と思った親子のペンギンのオブジェもポイントです。
c0100388_1104758.jpg


クリスマスツリーではなく、
ガラスの器に枝を入れてオーナメントを飾るスタイルは
ご自宅のリビングや玄関などにもしっくり馴染むおすすめのクリスマススタイルです。

c0100388_1154469.jpg


新入荷のアイアンのオーナメントは、洗練された華やかさで本当に素敵だと思いました。

c0100388_1153327.jpg

こちらのパートガラスラック…
オーナメントは吊るさずに、このように飾るのも良いですね( ^ ^ )
クリスマスが終わったらそのまましまえるのも良いなーと思ったり……。
[PR]
by musa-japan | 2016-11-16 11:23 | musa shop

MUSA 2016 Christmas market★2

ムサジャパンオリジナルクリスマスリースで
今年初めてのスタイル「フレームリース」のご紹介です。

c0100388_1804367.jpg


ご自宅用はもちろん、
プレゼント…例えばお子さんの写真を入れて、お祖父さんお祖母さんにカードと一緒にプレゼントしたり、ご婚礼で、ウェルカムコーナーにおいて頂いたり…と、色々なご用途にお使い頂けるとってもおすすめのリースです。

c0100388_1845728.jpg


c0100388_1265791.jpg

サイズは2種類、
カラーバリエーションも豊富にご用意しております( ^ ^ )
[PR]
by musa-japan | 2016-11-14 17:44 | musa shop

1122 いい夫婦の日

いろいろな記念日があるものですね!
11月22日は「いい夫婦の日」

c0100388_17191788.png


母の日や父の日のように、いつも思っているけど改めて感謝を伝える日に
ちょっとした花束を添えて頂けたら、花屋としても嬉しい限りです( ^ ^)
…もちろんちょっとした花束でなくても!

ムサジャパンはお客様のご希望の雰囲気でもお作りしますし
どんな感じがよいかさっぱりわからない…というお客様には
基本の4つのテイストをご案内しています。

c0100388_1431113.jpg

style:Elegant
パープル〜ピンクを基調にしていて
ムサジャパンで一番人気の色合いかもしれません


c0100388_14314142.jpg

style:Stylish
パーティなど華やかでゴージャスな場にもぴったりです。
男性への贈り物にも多いスタイルです。


c0100388_14315595.jpg

style:Cute
オレンジやイエローなどのビタミンカラー、またはピンクなど
可愛くてぱっと明るく元気な感じです。
(「いい夫婦の日」にはあてはまりませんが)贈る相手の方の好みがいまいちわからない場合も安心です!


c0100388_1725865.jpg

style:Natural
白×グリーンを基調とすることが多いNaturalですが、
それだけではなく、お庭の一角をそのまま切り取ったように
自然いっぱいというイメージでもあります。

今回は花束をご紹介しましたが、アレンジメントも同じstyleで承っております( ^ ^ )
[PR]
by musa-japan | 2016-11-06 16:07 | flower gift

MUSA 2016 Christmas market

いよいよ11月。
2016年もあと2ヶ月かと思うと……恐ろしい限りです。

さてさて本日はムサジャパンクリスマスのご案内をさせていただきます
c0100388_14364587.jpg

今年のPOPは、例年よりにぎやかな雰囲気のイメージとなりました。

c0100388_1442829.jpg

そして今年もたくさんのオリジナルリースをご用意しています。

c0100388_14432446.jpg

大きさは2種類。直径約22cmと約18cmです。

c0100388_14455112.jpg

カラーは、色々!本当にたくさんの種類があります( ^ ^ )
定番人気のクリスマスカラーから

c0100388_14462085.jpg

アートフラワーならではの繊細な色使い、組み合わせのものなど。

主に、ムサジャパン本店、横浜ロイヤルパークホテル店、伊勢丹相模原店にてご購入いただけます。
クリスマスシーズン、ぜひご来店いただければ嬉しいです( ^ ^ )

また今年は伊勢丹相模原店にてクリスマスポップアップショップを出店させていただきます。
11月16日(水)から12月6日(火)までですので、こちらも合わせてよろしくお願い致します。
[PR]
by musa-japan | 2016-11-01 14:32 | musa shop