<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2017母の日ギフト

今年新たにお作りした母の日ギフトのうちのひとつが
キッチンハーブの寄せ植えボウルです。

c0100388_1023856.jpg


味わうこと、香りを愉しむこと、育てること…
ひと鉢にたくさんの楽しみがつまっています。

鉢も、籾殻が主原料のエコフォームズというブランドの鉢で、
砕いて土に埋めるといずれ分解されるという環境に優しい側面はもちろん
なんといっても、軽量なのが良いのです♪

完全受注生産のため、4月30日(日)を締切とさせていただいております。
ムサジャパンonlineshopでも販売中です。いつもとちょっと違う母の日ギフトとしてご検討いただければ嬉しいです。

c0100388_10372917.jpg

今年は、野菜やハーブを育てて味わう「エディブルガーデン」を通年展開していきたいと思っていて
今回の「キッチンハーブの寄せ植えボウル」をはじめ、
これからも育てて味わう楽しみのあるギフトをご紹介できれば良いなーと思っています。

ムサジャパン マイエディブルガーデン

ちなみに、左のターコイズ色の寄せ植えボウルは購入して我が家で元気に育っています!
時々枯れそうになっては、あわてて水をあげて、また勢いよく復活してくれるたくましさに救われています。
[PR]
by musa-japan | 2017-04-21 10:51

2017母の日ギフト

いよいよ母の日まで1ヶ月弱となり、お店でもたくさんのご案内を見かける様になりました。

今年もたくさんのギフトをご用意させて頂いておりますので、少しずつご紹介させてください( ^ ^)

まず初めはこちら…
c0100388_11313973.jpg


季節の花苗、グリーン、ハーブをナチュラルなバスケットにきゅっと寄せ植え。
まるで小さなお庭をそのままプレゼントするようなイメージで、毎年好評いただいております季節の花苗バスケットです。

花壇やお好きなプランターに植え替えて楽しむこともできるので、ぜひガーデニング好きなお母さんに♪

(完全受注生産のため、4月30日(日)を締切とさせていただいております)

ムサジャパンonlineshop


ムサジャパンの今年の母の日のテーマは「Thanks always mother」です…。
心の中ではいつも思っていても、なかなか改めて伝えられない「いつもありがとう」の気持ちを伝えるお手伝いができればとても嬉しく思います。
[PR]
by musa-japan | 2017-04-17 11:39 | green gift

全国都市緑化よこはまフェア 〜山下公園〜

花冷えという言葉がぴったりな肌寒い日が続いていましたが、
今日の横浜はとても良いお天気です。

3月末から横浜では「全国都市緑化よこはまフェア」が開催中で、
横浜の町並みがたくさんの花と緑で彩られています。

c0100388_16133961.jpg

この子もよく見かけるなーと思っていたら、よこはまフェアのシンボルキャラクターだったのですね。
かわいい。

c0100388_1618622.jpg

c0100388_16323280.jpg

c0100388_16155175.jpg

山下公園も、チューリップをはじめたくさんの花々が満開で
まさに春爛漫といった風情でした!


c0100388_16454944.jpg



鳩も地面と完全に同化して日向ぼっこ中…。
かわいい。
[PR]
by musa-japan | 2017-04-13 16:46 | a mutter