洋書とクーラー

c0100388_15224536.jpg
時々、自分でだったり会社でだったり購入する洋書。
英語がわからないので(学生時代の10年間はいったい…)
写真だけ眺めていられるのが良いのです〜。

今日は、ほぼ1ヶ月ぶりにクーラーが直る日です!
[PR]
# by musa-japan | 2017-08-21 08:00 | a mutter

夏の花束

c0100388_15072129.jpg
深紅のダリア、カラーをメインにした花束は
去年のこの時期に、伊勢丹相模原店オープンの撮影用として用意した花束のうちのひとつです

おかげさまで、来月14日はオープン1周年です

[PR]
# by musa-japan | 2017-08-18 08:00 | flower gift

夏のダンスパーティ装花 再び

c0100388_16111030.jpg
装花 再び…というタイトルですが
実は、スタンド花です。

写真をみていて気づいたのですが、
葉の影が天井にうつって、幻想的でとても綺麗です
これも計算して何かできたら良いですが
色々な天井があるから難しいでしょうか…。
[PR]
# by musa-japan | 2017-08-16 08:00 | musa flower works

向日葵の花束

c0100388_10290048.jpg
先日お届けしたたくさんの向日葵の花束。
向日葵畑の一角のようで、雨の日でもぱっと明るくなるような感じだったのですが
写真ではその雰囲気お伝えできず…( > < )

[PR]
# by musa-japan | 2017-08-14 08:00 | flower gift

夏のダンスパーティ装花

今日は山の日。今日からお盆休み!という方もきっと多いのですよね( ^ ^ )

ムサジャパン本店はほぼ年中無休なので、今日もダンスパーティ装花&スタンド花のお届けです
c0100388_10593472.jpg
こちらは先日お届けしたスタンド花
何名か様連名でお贈りするスタンド花は、このように装花のようなスタンド花でお届けする事も。
c0100388_11011354.jpg
大輪の白ユリをメインに、シュロ、ガイミアリーブス、ヘリコニア、ジェームスストーリーなどなど、
夏らしい花材でアレンジしたスタンド花。

c0100388_11082058.jpg
入口装花と
c0100388_11095510.jpg
会場内装花です
濃いピンクの胡蝶蘭とアンスリュームをメインに、
水中花、クリスタルガーランドやゼリーなどで涼しげに。
ダンスパーティのスタンド花や装花は、パーティ後は花束としてお客様にお持ち帰りいただくので
思い出とともにしばらくお花をお楽しみいただけるのも花屋として嬉しい限りです。
[PR]
# by musa-japan | 2017-08-11 08:00 | musa flower works

珍奇植物とオンラインショップ

Verdeで大切に大切に育てられている珍奇植物たち。
c0100388_15525807.jpg
ガーデニングショップVerdeという店舗がなくなってしまったので、
これからはオンラインショップでご案内することとなりました!

…ということで、現在オンラインショップをリニューアルすべく制作中です。
ムサジャパンホームページに続き、ようやくスマホ対応に…。

[PR]
# by musa-japan | 2017-08-09 08:00 | verde works

ウェディングブーケ

先日のヨコハマグランドインターコンチネンタルのアイテムフェアでおつくりしたウェディングブーケです( ^ ^ )
c0100388_17465373.jpg
大輪のダリアと実ものをアレンジしたナチュラルブーケです。
深紅×グリーンの鮮やかなコントラストもポイントなので、リボンも葉ものと同色のグリーンをあしらいました。

存在感あるとても華やかなブーケです。
[PR]
# by musa-japan | 2017-08-07 17:57 | bridal flower

百合 待機中

ご婚礼やアレンジメント、そしてスタンド花に欠かせない大輪の白百合が今週も続々入荷中です。
もうすぐ開花して、
c0100388_15361702.jpg
こんなスタンド花たちになる予定です!
c0100388_15415951.jpg

[PR]
# by musa-japan | 2017-08-04 08:00 | musa flower works

バラの花束

c0100388_16020803.jpg
先日お届けしたバラの花束です。
約60本!さすがの存在感です。
[PR]
# by musa-japan | 2017-08-02 08:00 | flower gift

Wedding decoration 〜向日葵〜

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのアイテムフェアからのご紹介です。
c0100388_10015255.jpg


人気の向日葵で、
今回はちょっと珍しく、和装でのご婚礼に向日葵のご提案です
c0100388_10015989.jpg

ブーケも色々な種類の向日葵を束ねています。
旬のお花のエネルギーで、ぱっとまわりが明るくなるようなDecorationです。
[PR]
# by musa-japan | 2017-07-31 08:00 | bridal flower