“マジックアマリリス”入荷しました。

土も水も一切不要、日当たりの良い場所にそのまま置いておくだけの“マジックアマリリス”が入荷しました。

“マジックアマリリス”とは…

オランダのアマリリス生産者が球根のままで丈夫に開花する品種を厳選し、水やり一切不要で室内で栽培できるよう開発したアマリリスです。

明るく暖かなお部屋に置いておくだけで美しい大輪のお花が咲きます。

翌年、土に植え替えることでもう一度お花が楽しめることも。


c0100388_16013028.jpg

マジックアマリリスの球根(花色:赤/白)

c0100388_16010773.jpg

マジックアマリリス(ポット付き)

ヒヤシンスやムスカリ、春のお花の寄せ鉢が並び、春らしい店頭になっております。

ぜひ、一足早い春に感じにムサ・ジャパンへお越しください♪

c0100388_16012016.jpg
c0100388_16015041.jpg
c0100388_16020940.jpg



こちらは先日とある撮影で使用した春の寄せ植え。本物のうずらの卵です。
c0100388_16053616.jpg





[PR]
# by musa-japan | 2017-01-28 16:06 | musa shop

レッドエレガンス

c0100388_10172070.jpg


深紅の大輪バラ「レッドエレガンス」のアレンジメント。

たくさんの花びらが重なり合って咲く存在感たっぷりのバラです。
[PR]
# by musa-japan | 2017-01-16 10:22 | flower gift

Item Fair 〜ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル〜

昨年の12月26日、ヨコハマグランドインターコンチネタルホテル アイテムフェアで担当させていただいた装花です。

c0100388_1673597.jpg


ベイビューのお部屋
テーマは、居心地の良い ホッと温まる時間を過ごせるような空間、「Natural」です。

c0100388_1056421.jpg

シラカバやキャンドル、たくさんの枝ものをつかって、
この季節のガーデンウェディングのような…

c0100388_10575863.jpg

ブーケも、ドレスに合わせてかすみ草などたくさんの可愛らしい小花をきゅっとアレンジした
ナチュラルブーケです。

自然で、温かみのあるお2人らしさあふれるウェディングをイメージしています( ^ ^ )
[PR]
# by musa-japan | 2017-01-12 15:26 | bridal flower

成人の日

今朝、何人か振り袖の方を見かけました。
横浜は、雨もあがって一安心。成人の日、おめでとうございます。

c0100388_15414751.jpg

[PR]
# by musa-japan | 2017-01-09 15:45 | a mutter

謹賀新年

旧年中は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございました
本年も変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます

c0100388_16471981.png


2017年が皆様にとって良い年であります様に…。
[PR]
# by musa-japan | 2017-01-01 10:00 | a mutter

お正月のお花

ムサジャパン本店にもお正月のお花が並び始めました。

c0100388_16141530.jpg

存在感あるアレンジメントや

c0100388_16145047.jpg

可愛らしい華やかさのアレンジメントなどなど。

c0100388_16182884.jpg

渋さと可愛さが共存しているような松の苔玉も。

c0100388_16194549.jpg

慌ただしい中でも
静かで落ち着いた空気が流れているようなこの時期はやはり最高です。
[PR]
# by musa-japan | 2016-12-29 16:23 | musa shop

Party stand flowers

12月、たくさんのダンスパーティ装花・スタンド花のご依頼を頂きました。

ムサ・ジャパンのスタンド花の特長のひとつは、会場装花のようなスタンド花と思っておりまして
…つまり、主張しすぎて会場の雰囲気を壊すような事がなく、
且つ!文字通りパーティに華をそえるべく、
ゴージャスなアレンジのスタンド花をお届けしたいと思っております。

そのため、どんな会場・ご希望にも対応できる様に
スタンドの種類もたくさんご用意しています。

c0100388_16581216.jpg

ガラス花器アレンジとスポット照明を組み合わせた他にはない特製スタンド花や

c0100388_17594247.jpg

エレガントなスパイラルスタンド

c0100388_17103423.jpg

高級感あるモスカップスタンド

c0100388_17592332.jpg

c0100388_17593469.jpg

組み合わせが自由自在で多彩な表現ができるオリジナルスタンド花などなど。


実はスタンド花には(にも!)力を入れているのですが
なかなかご紹介ができていなくて、
パーティシーズンの12月というせっかくの機会なのでご紹介させていただきました。
…というか、もう12月終わりますが( > <)

スタンド花のこと、ぜひお気軽にご相談ください( ^ ^ )
[PR]
# by musa-japan | 2016-12-28 12:06 | musa flower works

伊勢丹相模原店 お正月POPUPSHOP 

2016年もいよいよあと1週間……
やはりあっという間でした!

昨日がクリスマスだったなんて嘘のように
街はお正月を迎える準備にあふれていて、
街全体の雰囲気が一夜にしてがらっとかわる様子が好きです。

(…と言っても、たくさんの方の労力あってのことなのですが)

さてムサジャパンもお正月の準備は万端で、
伊勢丹相模原店では本日からお正月のPOPUPSHOPを出店させて頂いております。

c0100388_1619571.jpg

華やかな寄せ植えや

c0100388_16202160.jpg

三河黒松 苔玉仕立て

c0100388_16245531.jpg

シクラメン、シンビジュームなどなど
お正月のお花を取り揃えております。

c0100388_16253643.jpg

ぜひぜひ足をお運び頂ければ嬉しいです。

お正月のお花は、主張しすぎない華やかさが愛らしくて
可愛いなー、もっと見ていたいなーと思います。
クリスマスからお正月までの期間が1ヶ月くらいあれば良いのに!!
…と毎年思います。
[PR]
# by musa-japan | 2016-12-26 16:37 | musa shop

One day lesson FLOWER × CAFE 雪

先週の13日に、12月のOne day lesson FLOWER × CAFEが開催されました。
新年を迎えるにぴったりなアレンジを制作いただきました。
もうすぐ迎える本番のお正月(?)でもぜひ作ってみて頂けたらと思っております( ^ ^)

そしてちょっと遅くなってしまいましたが、次回講座のご案内をさせていただきます。

c0100388_14395335.jpg


1月の講座のテーマは「雪」です!
キラキラと輝く雪の結晶をかすみ草で表現しています。
凛とした空気を纏っているような美しいアレンジメントだと思います。

本格的なアレンジメントのようで難しいのかしら…とお思いの方も
心配ご無用です。安心して参加いただける講座です。ご質問もぜひお気軽に( ^ ^ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
one day lesson FLOWER×CAFE
日程:9月27日(火) 11:00〜13:30
(アレンジ制作後、ランチになります)
講習費:9,720円(花材費、ランチ、お持ち帰り袋、花切り鋏レンタル込み)

ご予約は
ムサジャパン 横浜ロイヤルパークホテル店 TEL045-263-6040まで。
[ご予約締切:8月24日(水)]

お振り込みは、8/25(木)までにお願い致します
<お振込先> 横浜銀行元町支店 当座預金 0102170 カ)ムサジャパン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by musa-japan | 2016-12-19 14:56 | school

正月事始め

12月13日はお正月の準備にとりかかる「正月事始め」の日なのですね。
日本語はやはり綺麗だな…などどしみじみしている間にも
あっという間に1日経過してしまいました。

c0100388_17253313.jpg


こちらは、2017年ムサジャパンオリジナルお正月飾りです。
アーティフィシャルフラワー(高級造花)や一部プリザーブドフラワーを使用したひとつひとつアレンジの異なるすべて一点ものとなっております。

ムサジャパン本店、横浜ロイヤルパークホテル店、伊勢丹相模原店にて販売しておりますので
ぜひぜひ実物をご覧になっていただければ嬉しいです。

伊勢丹相模原店では、12月26日から31日までお正月のお花のPOPUPSHOPも出店いたしますので
合わせてよろしくお願い致します( ^ ^ )

それにしてもしめ飾りのことなど考える時期になってしまったとは!
ついついこのまま駆け抜けたいとことですが
来年のお店のあり方について、今年の反省もちゃんとしなくては…と思います。
[PR]
# by musa-japan | 2016-12-14 17:20 | musa shop