■ 稲

先日ご紹介した
“止むを得ず切られてしまう木々を墨に変えて
関係者の記憶に残そう”というプロジェクトのPR会場を設営したさい、
ディスプレイで使った友人宅のいね。


c0100388_16173111.jpg




お米一粒には7人の神様が住んでいるから無駄にしたらバチがあたると昔、
ばあさんに言われたなあ。

だからこんなに重そうなのかな
[PR]
# by musa-japan | 2006-12-10 16:18

■ 道

宮城出張続編。

炭焼き名人の釜及び住居へ向かう国道から一歩はいった未舗装路。
街灯ひとつ無く、ヘッドライト以外の明かりは星のみ・・・
東京から四時間?


c0100388_10291822.jpg




東北自動車道から銀河鉄道に乗り換えた覚えは無いのだが、
賢治によばれた^_^;
[PR]
# by musa-japan | 2006-12-08 10:30

■ バス停

宮城出張でのスナップ。

止むを得ず切られてしまう木々を墨に変えて
関係者の記憶に残そうという試み。


c0100388_1433734.jpg



ふと目に止まった朽ちたバス停、通りすぎることができず、Uターン。
寒い国の紅葉は本当に紅葉だと思いながらパシャリ
[PR]
# by musa-japan | 2006-12-07 14:34

■ プチフラワー

ムサジャパン本店の店頭を彩る
小さな花束“プチフラワー”。

c0100388_20305928.jpg



時には、季節にちなんで
この様なクリスマスっぽい
プチフラワーも店頭に並びます。
[PR]
# by musa-japan | 2006-12-05 20:33

■ ブーケ

今日から、ついに12月です。

この季節にぴったりのウェディングブーケをご紹介します。
バラの赤と、葉のグリーンと、リボンのゴールドがクリスマスっぽく、
ブトニアも、もちろんおそろいで、クリスマス風。

c0100388_9495271.jpg


ブーケといえば、先日男性のお客様より
「友人何人かで、ウェディングブーケを贈りたいのですが・・・」という
ご相談(お問合せ)のお電話を頂きました。

お友だちから贈られたブーケを持つ・・というのも
素敵だなと思いました。
[PR]
# by musa-japan | 2006-12-01 09:56

■ カレンダー

2007年度ムサオリジナルカレンダーが
できました。


c0100388_1463063.jpg



今年は、去年の反省点をふまえ
日付の欄を、少し書き込みができる様に
しました。


c0100388_14162561.jpg



お客様やお世話になった方にお配りする予定ですが
気に入ってくださると良いな~と、心から思います。
[PR]
# by musa-japan | 2006-11-30 14:21

■ アマリリス

この季節、クリスマスの飾りつけでもよく使われている
お花、アマリリスですが、
アマリリスのみの花束も素敵です!!

c0100388_18134559.jpg

[PR]
# by musa-japan | 2006-11-27 11:43

■ クリスマス

c0100388_152136.jpg


2006年度クリスマスの飾りつけです。

こちらは、

c0100388_153336.jpg


ウィンドウディスプレイの一部で、マツボックリとキャンドル。
[PR]
# by musa-japan | 2006-11-25 15:07

■ リニューアル

ようやくホームページをリニューアルすることができました。

また、今回からブログも始めました。
ムサ・ジャパンのスタッフが順番に担当させていただきます。

どうぞ、よろしくお願い致します。


c0100388_13592076.jpg


◇ちなみに、写真は“黒玉ほし草”の鉢です。
何ヶ月か机の上や窓際で、ともに日々を過ごしてきましたが
夏の植物なので、これからしばらくお別れです。

タイトルとは関係ない写真になってしまいましたが
記念に載せてしまいました。
[PR]
# by musa-japan | 2006-11-24 14:10